人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

お疲れモード

2007-10-18 | 日々の生活
一日に二つ以上の用事をこなすのは大変。
準備・頭の切り替え・身体の適応など、不器用な自分です。
午前中ボランティア研修・午後パソコン勉強会。
リュックは本や資料などで重い。

今日図書館の蔵書を朗読してみてはどうかというお勧めがあった。
数年前なら進んで引き受けたろう。
過去二つの小説の音訳をしている。
藤沢周平著「三屋清左衛門残日録」120分テープ6巻。
吉村昭著「長英逃亡」120テープ10巻。
その他月刊誌を毎月仲間とともに朗読・編集していた。
それは利用者が亡くなるまで続いた。

日頃障害者の会の運営とパソコン関係・朗読関係のボランティアで多忙を極めている。これ以上の事は出来そうもない。
自分にとって何を一番やりたいか?
そうね~、最近は部屋にこもって本を読みたいな。
気分的にはいわゆる逃避型に移行しそうな気配。

そんな気分で、つい失言をしてしまった。
ボラ仲間との会話で私「もう年だから、たいしたことは出来ない」と言ったらえらい剣幕で叱られてしまった。
考えてみたら皆さん活動歴10年以上にもなり、いい年なんですよね~。
でも「そんな事はお構いなしにがんばりましょうよ」と。
「年をとればとるほどいい味も出てきようというもの」

そうですか・・・。
こちらは股関節痛を抱える身、筋トレもしなきゃならない、プールに行く時間も捻出できない。・・・・
時々穴にこもりたいなと思う最近なんです。
お風呂にでも入って「ほ~・・」と温まりましょう。


~~~~~~~~~~~~~
ランキングへよろしくね。
ジャンルは「健康・ダイエット」。
↓クリック→ENTERで~す 。

健康・ダイエットランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉へ(栃木方面) | トップ | プール »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぴあのん)
2007-10-19 07:48:32
一日にあっちもこっちも・・大変ですよね。
確かに体力はなくなりつつあります。
身体にメスを入れたのですから仕方が無いなぁ~
と思っていますよ。

私は大好きだからやっておられるのかも・・
それに自分ひとりでやっていますからね。
組織も無いし・・
ゆっくりとお風呂に浸って「ほ~」っと
してくださいね。
返信する
お疲れ様 (かおり)
2007-10-19 20:47:38
毎日 忙しそうですね

心まで疲れないようにしてください

温泉に入って癒してね(^^)

私も昨日友達と温泉に行きました

からだも心も癒して帰りました
返信する
レスコメです (remon)
2007-10-19 22:20:07
☆ぴあのんさん
 ご心配かけました。
 身体とともに気力が萎えるときがあります。
 こちらは組織にがんじがらめ~・・・と。
 どんまいどんまい。

☆かおりさん
 素敵な場所がたくさんあっていいですね。
 行きたい時に行きたい所に自由に行けるなんてうらやましいです。
 時には命の洗濯が必要かもね。
返信する
remonさん 負担の一因 (さっちん)
2007-10-20 22:33:40
私にも有ると感じています。
余分な負担を極力減らせるよう頑張ります。
お役に立てるよう成長したいと思います。
返信する
そんなことないですよ (remon)
2007-10-21 11:01:51
さっちんさん
相手の立場や心情を思って行動することは大事ね。
人間は相対(あいたい)が大切と思います。
自己満足でもいけないし、そのバランスかな~。

ホームページ復活してよかったですね。
転送の時にバイナリモードではなくテキストモードになって、真っ白くなってしまう・・・。

どうしてか分かりません。
どなたか知っている人いないかな~?
私もまだまだ知らないことが多いんですよ。
返信する
またまた、真っ白です。 (さっちん)
2007-10-25 16:52:40
先ずは、テキストを卒業してモバイルに完全移行できるように頑張ります。
返信する
あらら・・・ (remon)
2007-10-25 18:15:28
あらら・・・
真っ白ですね。
ホームページの転送に問題ありですね。
困ったな~・・・。
返信する
何人からか反応有り。 (さっちん)
2007-11-05 21:40:05
お陰さまで、主治医のG先生から「お見事」との評価が。それに元のパソコン仲間のAさんからも{頑張ってるね~」とメールありました。ありがとう。
返信する
よかった (remon)
2007-11-06 23:01:30
さっちんさん
とりあえず間に合ってよかった。
これからの対策を考えましょう。
サイトの作り直しも考えていますが。
これについては、メールくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事