人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

そばの花

2007-10-08 | 障がい者関係
     

 今日は久しぶりに日帰り温泉に出かける。
 祭日しかも雨天のためか館内は混んでいた。プールは歩行専用と自由コースと分かれ、いつもは自由コースでゆっくり歩くが、歩行専用は皆さんとにかく早くて水流も強くとても一緒には歩けない。自由コースはそれこそ歩く人泳ぐ人いろいろで、そこものろまの私には怖くて無理。ということでジャグジーで遊んだりミストサウナに入ったりとのんびり過ごす。

  道の両側には白いそばの花があちこちに広がっている。地元農家ではたいていの家で、自分で蕎麦を打って食べるのだそうな。そば粉をねって「そばがき」もおいしいと地元の方から聞いた。是非やってみよう。
 しばらく白いそば畑を楽しめそうだ。 
 新そばが出来たらさっそく食べに行こう。

  ランキングへよろしくね。ジャンルは「健康・ダイエット」。
↓クリック→ENTERで~す 。
   健康・ダイエットランキング  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い | トップ | 柳美里著「命」・「魂」・「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばがき (kimu)
2007-10-09 18:55:13
そばがきは亡き父の大好物でした。
自分でそばを打つほどでした。子供の頃の私は、おそばがあまり好きではなかったのですが、この年になると大好物のひとつにランキングされてます。
返信する
そば (remon)
2007-10-10 07:28:54
少し前まではボソボソしてあまり好物ではなかったの。これからは味わって食べます。
定年退職後そば打ちを習得して、ご家族に喜ばれている方がいました。
返信する

コメントを投稿

障がい者関係」カテゴリの最新記事