人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

コスモス満開

2006-10-20 | 日々の生活

 なかなか思うように、行きたい時に行きたい所に出かける事が難しくなった。
 たとえそれが近くの町のブティックでも、以前は思い立ったらすぐ自転車にまたがって出かけたものだが、人の手を煩わすのも相手を拘束してしまう事になり、躊躇してしまう。
 最近は欲しいものは通信販売になる。カタログを見るのは大変楽しい。しかし、衣類やバックなどは微妙に色や大きさなどが違って、大概は期待はずれなことが多い。

 車の免許を取ればよかったのにと人は言う。あんな重いものを良く動かせるものだと感心してしまう。ビュンビュン車が行き交う中をよく走れるものだ・・と尊敬しますよ、私は。
 録音の際のデッキ操作のように、チョコマカした事は得意なのにな。

 筑波山を背景にしたコスモスの写真を会のホームページのトップに飾った。こちらにもお借りしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院して一年が過ぎました | トップ | 杖と歩行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (かおり)
2006-10-20 20:15:34
素敵です♪いつ見てもコスモスはきれいです



私の移動手段は車

車がなければどこにも行けません

私の車は運転席が高いので車に乗り込むのに苦労してます

左から乗るんだけど左足が上がらないから困っています



返信する
大変そうですね (remon)
2006-10-21 19:12:24
 車に乗るときは効き足から乗れば楽ですが、運転席に乗るのに苦労されているようす。後ろ向きっていう訳にも行かないでしょうし。



 私は助手席だけですから。

 グループで後ろに乗るときも左側から右足先行で乗ります。車高が高いときは、取っ手につかまって「えいや!」っと反動をつけて乗ります。
返信する

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事