柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

均衡

2016-02-20 08:24:34 | Weblog
新聞記事にびっくりしました。新体操の女子チームのコーチにあの山崎浩子さんが就いてるそうです。山崎浩子とは懐かしい名前ですが、この人、桜田淳子が入信していた(いる?)韓国人教祖のキリスト教関係の宗教団体に「洗脳」されてた有名人だったですよね。オームじゃなかったと思いますが違ったらすみません。そのどちらかで一時週刊誌を賑わせた人です。写真見るに昔ながらの可愛い系の笑顔です、56歳だそうです、そうは見えぬことです。こうやって人は年月を重ねて、山谷を越えて行くんじゃのうと妙に感心しました。あれだけ叩かれて、あれだけ好奇の目に晒されて、さぞや辛いところをくぐって来たのだろう思い遣ることですが、芸は身を助くと言うか、こういう事例は人生論の好対象になるわけです。箴言を並べるつもりはありませんが、強風に勁草を知るのですか。薫草を風に知るわけです。他に代わりがいないからと言ってしまえばそれまでですが、第一人者でいられる才能を愛でるべきでしょうね。一方で長嶋が80歳だそうです。そうかぁ、80歳かぁ。動かぬ右手右足を隠しもせずカメラの前に出て行く意気は相当ですし、あれだけのスターです周りは下へも置かぬ待遇しますしニュースソースとしては十分に価値があります、そこのところはきっちり需給の均衡はとれているのでしょうが、痛々しい感はぬぐえず、いつまで読売は利用するんだ?という憤りさえ感じるのです。が、それは本人の意向ではありますし、外野は黙っていればよいことです。80歳ですよ。この「似合わなさ」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛抱 | トップ | 責任 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事