柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

分別

2019-05-20 08:27:01 | Weblog
サニブラウンが9秒99を出して、当地(アメリカ)のアナウンスです。日本語ではきゅうびょうきゅうきゅうですが、向こうはナイン・ナインティナインと言うてました。ご存知の方にはだから何?でしょうが、へぇ~と思いました。すみませんそれだけです。
 多頭飼育崩壊って何だと思いますか。自宅で犬猫を飼いますね、複数匹飼っているうちに子を産んだり他所から加わったりでどんどん増えて、高齢者が多いとかで本人が病気したりすると部屋が家がぐちゃぐちゃになってしまう、それを指す言葉だそうです。へぇ~。
 北海道の片側二車線の広い道路での逆走事件、なんども放映されてご覧になったでしょう?逆車線に入れたんですからあれは高速道路じゃないですね、Uターン用の隙間でしょう。パトカーに追われて対向車線に入り込む。よくぞ事故のなかったことですが、捕まえてみれば53歳の分別盛りのオッサン。分別盛りなんて言葉自体もう死語ですけれど、若い奴がやるならまだしも(いけないですけど)でした。色々いますわ。
 池袋での若い母親と幼児の轢き殺し事故、捕まえてみればヨイヨイの爺さんで、先日実地検分でその姿晒してましたね。ありゃいけませんわ。どうして運転させてた?!院長という肩書つけられてますが、医者ではなく元通産省の工業技術院の長だったというキャリアです。だからどうした?なんですが、世の中の(マスコミの)肩書主義のエグさです。ただの爺さんでした。遺族の怒り、呆れや如何ばかりか・・。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 理論 | トップ | 怪我 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事