柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

電池

2020-07-05 11:49:28 | Weblog

スコアレスドロー。わかりますけれど、どうしてわざわざ横文字にするんでしょうね。喋ってて、また聞かせてるとすれば格好よくて自己満足なのでしょうが、両チーム無得点引き分けと言えばいいことです。小池さんの悪癖は措いても、この傾向はTVラジオで鼻につきます。私が過敏なのでしょうか。

 香港でのあの中国共産党の無体に対して、日本政府は何も言いません。産経新聞が社説で「国会は立ち上がらぬのか」と叱ってますが、コロナの所為にしてはならぬのでしょう、コロナ禍を逆手にとっての無体ですから中国の。昨日の熊本水害も喫緊の課題です、確かに次から次への試されるように災いが降りかかってきますが、自由主義陣営の先進国として態度を確と表明せねばならぬでしょうにね。櫻井よし子さんが同じ産経にしっかりしろ!と書いてます。もう安倍さん、電池切れたんでしょうかね。

 週刊新潮で巨人原監督の高額賭けゴルフを糾弾してます。二週続けてますが、他のメディアは全く無視です。原は今までも女スキャンダルや脅迫問題などで叩かれたことでしたが、読売の力は大きいのでしょう、全てうやむやでした。今回も早々に球団から否定のコメントが出ていて、TVも新聞も他の週刊誌も無視してます。今週号には元プロ野球選手の愛甲が証言してます。検察役人の賭け麻雀(普通のレートです)をあれだけ問題にして、もっと高額(だったと証言のある)の賭け事を無視するはなぜ?麻雀とゴルフの差じゃないでしょうね。長嶋の通算勝ち星に並んだと新聞は見出し打ってます。違うんじゃないの?と思いますが、レートや握りやと隠語が堂々と通用しているのが現実ですから、厳しく取り締まるなんてことがそもそも・・の話ではあります。対象が原だから。私の場合はこれが憤りの一番の理由ですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天災 | トップ | 底意 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事