柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

趣味

2016-11-28 08:25:06 | Weblog
博多の陥没道路の急普請、修繕が早すぎるんじゃないの?との訝しさが街ゆく人から聞こえていたことですが、果たして7㎝だかまた沈んだとか。福岡市は想定内と言うたそうです。想定外だと驚く、こんなはずはないのに、という反応は許されぬという構えが見え隠れしますね。ここで下手な反応すると総攻撃食らいますから。速さより安全だ!こっちにはいくらでも返す刀があります。だから想定内と言うしかない、んでしょうね、と想像します。何か不都合が起こると総掛りで原因(犯人)探しです。新しく埋め込んだ土の重さで周りのやわらかい層が凹んだと図付きの解説がありました。こう言われると次は遡及しての非難です。どうしてあんなに急いだんだ?だから言っただろう?ときっと市役所で、県庁で誰彼が言ってますよ。若い市長、どう反応しますかね。でも今回はあまりマスコミ採り上げません。これも勝手なことなんですが、市長はわいわい騒がれぬ方が有難いことでしょうね。今回も早く対応しちまえって。しかし、地震だけじゃなく都会のインフラの功罪ってのは大きいんですなぁ。田舎にいてよかったと強がりましょうか。
 魚氷漬けのリンク。あれは趣味悪いですねいくらなんでも。よくあの企画が通ったことと、そちらに感心しますね。魚を身近に感じて欲しいとかそういう趣意を言ってましたが、あれは気持ち悪いですわ。生命の冒瀆だとか大上段の非難も多かったそうですが、もっと根っこの感情です、不快。でもこちらもスタッフが言うてましょうね、だからダメだって言ったじゃないか!あんな企画が全員賛成なわけないですから(と思いますけれど)。社長の趣味ですかね結局。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所為 | トップ | 落犬 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事