柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

都合

2018-10-17 08:26:57 | Weblog
3.11当時の東電社長たちの刑事裁判が続いてます、業務上過失致死傷の嫌疑です。あの大津波大地震を予見できたか、対策できたんじゃないのかが争点のようです。15mの津波の予想があった、どうして対策しなかったのかが原告側。そんなことできないだろう常識的に、が被告側。私は後者と思います前から言うてますが。高知の沿岸は30mでしたかね南海トラフの際に。どうして防潮堤をつくらない?ですか。無理でしょうに。15mなら作ろうと思えばできた?可能不可能を言うなら可能でしょう建築技術の問題ですから。でも現実に作るか作らないかは別問題ですわね。ゼロ信仰者の無体です。常識ってのはないのか?です。
 産経抄が珍しく頓珍漢言うてます、それこそポリコレ思考です。医学部入試の採点不正を指しての話題です。多浪生差別と天皇陛下の心臓手術した天野さん(この人は三浪して日大でしたか、受験エリートじゃない人です)とを比較してます。そんな極端例を出してどうする?それじゃ朝日と同じですわ。医学部入試の病巣と表現します。私立大学の都合ってのはどうなります?ご丁寧に社説でも重ねます、ご一読を。
 仙石由人さんの死亡記事です。民主党政権時の中枢を担った人、影の総理と言われた人、これぞ左筋の人。国会答弁で自衛隊だか警察だかを暴力装置と言うた人です。尖閣諸島での中国船の無体をそのままにした張本人でしたね。合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実 | トップ | 合法 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事