柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

贈賄

2019-03-19 08:28:29 | Weblog
竹田JOC会長が東京五輪招致に係る贈賄疑惑で仏で調査されてて、ゴーン事件の意趣返しかと詮索されてましたがそれも已んで、でもこの悪評は看過できずに結局辞任するという報道です。石原元都知事が招致に失敗したときにあれだけぼやいていたことです、ヒトが決めることに贈収賄のないはずがないです。今更何を言うてる?の感でしたが、PC棒の前ではこうするしかなくて。ま、さっさと辞めれば話は早かったのでしょうが、あっさりやめると認めたことになってしまうとかのタイミングもあって。そんなことよりこの竹田さんは本来なら宮様なのです、皇族。明治天皇の玄孫だとキャプションがつきます。つまり今上天皇とどういう関係だ?こっちの方が興味があるでしょう?今上天皇様は明治天皇の曽孫でいらっしゃいますので。で、彼の息子が、あれこれTVに出てキャンキャンうるさい竹田某です。こっちはどうでもいいですけれど。
 交通事故の75歳以上の死亡事故のうち49%が認知症かそれが疑われる例だったと記事です。それがどうしたんでしょうねぇ。75歳以上なら認知症の疑いまで含めるとそれくらいになるんじゃないですかね。認知症例に、つまり年寄りに運転させるなのデータにしたい、キャンペーン張りたいのでしょうが、こういうのは差別にならぬのですかね。世間でよく言う、そうでない人もいるんだけれど・・です。認知症例が車の運転できないんじゃないんですが、これは別稿で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 選挙 | トップ | 本意 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事