柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

賞味

2016-01-22 08:24:03 | Weblog
見ているのがイタイ感じですが、やはりやんやの喝采モノなんでしょうか。横綱三人に勝つ?バカな。そして解説者達に言わせる、これからの三日が大変だ、自分より格下と取るのだ、平常心が保てるか、なんて。琴桜パターンなのでしょう。ろうそくが消える前の強い輝きによく喩えられますが、それにしてもイタイこと。痛い演出です。かたやの大関豪栄道は負け越してます、3日を残して。こっちにも引退の花道が用意されましょうかね、週刊誌によるとこの人も賭博好きだそうですけれど。
 廃棄食品の横流しが次々に露わにされてますが、バス事故に隠れて大騒ぎにはならずに済んでます。が、ひとえにこの差は死人の数です。人が死ぬか死なぬかの違いが報道量の差を生んでます。化血研が製薬業界かを除名処分されたそうです、でもマスコミはこちらもそんなにひどい叩きをしませんよね、死んでないからです。言うところの健康被害の有る無しです。横流し食料で食中毒も何も出てないんです、これが厳たる事実です。規則違反はいけない、それはそうなんですが、その元の規則がおかしいじゃないのかとは誰も言わない。賞味期限と消費期限(でしたか、もう一つこんなのがありますよね)だかは違うんだそうで、でも期限切れのモノ食べるでしょう?冷蔵庫に入れてる例えばゼリーとかジュースとか一年前のものでも全然平気ですし、元々保存食品の納豆なんてそんな期限ないでしょう?だからあの表示自体が間違ってる、商品の消費回転をよくしようとする業界事情じゃないのかという「事実」ですよ、それこそ都合よくデータ出してくれる御用学者はいくらでもいますしね。横流しはいけない。それだけのことで、なんとかフーズのあの顔の歪んだオヤジも気の毒なことですわね、彼こそが地べたで生きてる小市民なのですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初発 | トップ | 暴露 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事