柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

自爆

2008-09-29 08:41:04 | Weblog
男のマラソン2時間3分59秒だそうです。エチオピアの第一人者、先の北京五輪は大気汚染が心配だから走らないと言った男です、条件が揃えばきっちり結果を出すところが本物です。日本人は未だにサブテン(2時間10分以下)が何人というレベルですからね。マラソンのシーズンになりますが実況者も宗や瀬古といった解説者達も基準はそこですからね。6分の差ですよ。男と女の差ですわね。レベルの違い。新聞に専門家が書いてましたよ、日本人には絶対走れないって。それならマラソンに金かけるのをやめたらいいのに。視聴率やスポンサー相手のTV局の商売道具としての価値しかないわけで。箱根あたりのちゃっちいローカルレースでお茶を濁すがお似合いですか。しかし世界のレベルはものすごいところにあるんですね。改めてびっくりします。
 台風予想、いかがです?今回もまだ台湾にいるというのに、きびすを返して日本に向かうという予想です。前々号と同じ予想です。前号は同じように台湾から大陸に上がると予想してそのままでした。どうしてわかるんでしょうね。風向きですか?台風の進路を決める要因は何なんでしょうね。この予想ばかりは不思議です。そして当たるからまた不思議。しつこいですか。
 NHKの朝ドラ変わりました。前回が全然面白くなかったのです。今回はどうかしらという話、NHK好きなマナカナを使うところ何だか多くを期待できぬ感じですが、おお、主題歌は竹内まりあです。この人らしい三連符の曲、この人の得意なジャンルの曲、そして編曲が全くの達郎色。いいですね。朝ドラでその昔松島奈々子がデビューした女弁護士の物語では達郎が主題歌唄ってましたね。うむ、これだけでまずはいいにしましょうか。毎朝竹内まりあを聞くのも悪くないでしょう。 
 中山大臣辞任です。天声人語が抗議してます。一方的に言われた日教組の書記長(こういう役職名が左翼、マルクス主義団体と名乗っていることなんですが)も言い返してます。この二つ、内容は一緒です、憲法で保障された集会結社の自由に抵触する、誤った偏見に基づく中傷誹謗だって。これがまた左翼の常套です、中山さんはより具体的に指摘してしているのですが、反論はぶっ壊すとは何事かなんて論点すり替えて、憲法持ち出しての大上段。二言目には人権人権と振り回すあの手口と一緒です。役人役場との癒着構造やら民主党との関係やら日本中が大阪みたいになるぞとやら、この人勘所をあれこれ指摘しているはずです。つまり連中の痛いところなんでしょう、実際をあれこれ知っている人だからこその急所突き。それをなんちゅう事を言うんだ大臣ともあろう者が、という別の非難にすり替えるわけです。ワーワー大声出してかき消そうという魂胆でしょう。天声人語の、日教組と同じ口振りを見て、ああ同じ穴の狢と思うことです。同類であることは周知のことなんですが。教育改革には日教組の解体が必要。安倍さんもそう言って(この趣旨のことを言って)ましたし、これは別に特別特異な偏見でも何でもないことです。戦後60年を顧みれば普通に導き出せる結論です。そして中山さんはその実際を色々知っているから、「自爆」覚悟で言いまくった。感じる人は感じましたから、十分に意味のあったことなんじゃないでしょうか。選挙への影響については別問題として。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閾値 | トップ | 本性 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事