柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

発展

2019-04-25 08:23:48 | Weblog
ドローンが大型化して空飛ぶ車に。なるほどこうか。ドローンと聞くとリモコンで飛ばす小型のヘリコプターというイメージなのです、ラジコン愛好家の遊び道具。それにカメラ載せれば、それこそ本物のヘリや飛行機使うしかなかっただろう鳥瞰図(写真)が簡単に且つとんでもなく安価に撮れる利点ぐらいしかオヤジの頭では考えられなかったのでしたが、そうか大型化してバイクのような乗り物になるのか。TVでプロトタイプを紹介してましたが、ホバークラフトの感じですわ。あれが空を飛ぶ。なるほどなぁ。鉄腕アトムの世界になってきますねぇ。
 尼崎のJR大脱線死亡事故から14年だそうです。あれも大報道でしたね。例によって運転手の過失よりも時間厳守の縛りがきついの、シフトがどうの、過密ダイヤがどうのとJRが大叩きされてました。カーブを曲がり切れずに角のマンションだかに飛び込んで。あちこちから言いたい放題の批判が噴出してたこと覚えてますが、こんな場所にマンション(住処)建てるか?というあらぬ方向からの説を覚えてます。そもそも昔は線路際に住んでるのは普通じゃなかったなんて論でした。思い出しました。もう14年とは。
 有森さんQちゃんで有名な小出監督の死亡記事です。豪快且つ繊細というのが共通した評価のようです。中央になびかない実力者というイメージでしたがどうだったのでしょうか。指導者としての実績には皆が頭を下げることでしょう。合掌。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宗教 | トップ | 性善 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事