柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

体裁

2012-08-22 08:20:50 | Weblog
作新学院。あの江川で有名な高校野球の名門ですが、大会中に部員の強盗事件が明るみに出て、どうするんだと興味持って見てたのですが、昨日負けて、実は関係者はホッとしてるんでしょうね。下手して決勝まで行ってしまうと、それはそれで困りますもの。高野連とつるんだマスコミは得意のダブルスタンダードを振り回してます、今出ている選手達は悪くないんだ、だから今回は不問に付すって。地方予選なら即に連帯責任ですよ。この偽善というか自分勝手さには本当に胸が悪いですね。ベタ記事が載ってます、秋の国体出場(推薦で出られるのです)は辞退すると校長が言って、高野連が受けたって。ああ、これまた帳尻合わせの茶番劇。世間体と高野連の体裁繕いのつづら織りですか。
 シリアで日本人の女記者が撃ち殺されたって、またまたマスコミ大騒ぎです。殺されるのは覚悟の上で行くんでしょう?違うんですか?マスコミは同業者問題だもんだから大声あげるんでしょうね、それはそれで仲間意識としてわからぬことではないですが、聞いてる方は聊か鼻白みます。前にも、記者じゃなかったでしたか、NPOか何かの何人かの若い衆で、タリバンかどこかにつかまって殺されそうになって、政府が出て行って(金払って)助けた事件がありましたね。帰りの船賃なり飛行機代なりは銘々で払え!というバッシングがありましたね。あれと同じ理屈です。こっちは殺されてしまいましたから、国際社会に訴える!なんて意気込みもあるのでしょうが、人を殺し合ってる場所に自ら乗り込んでるんです、ドラエモン張りに何ちゃらバリア~をつけてるつもりだったんでしょうか。仕方なかったんじゃないんでしょうか。感想はこれだけです。拉致問題の方がもっともっと重大事ですよね。
 維新の会が国会議員5人何とか捕まえたくて。5人集まれば政党になれて、比例代表が獲れるんだそうです。こりゃ本気になりましょうね。大阪ではきっと選挙区選挙では圧勝でしょう。でも田舎ではまだまだでしょう。となれば比例代表です。名前は十分に全国区ですから、比例票を大量にとることは夢ではありません。5人。何とか、何とか、でしょうねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和 | トップ | 学習 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事