柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

期日

2017-04-25 08:26:22 | Weblog
Xデー、なんですよね今日が。北の将軍様どう出るか。どういう言い訳つけて引っ込めるかが今までの対応でした、何をするにしても理由がいるのです、いかにこじつけであろうとも。安倍さんがシリア爆撃を支持した時もそう、子供に対して化学兵器を使うなど言語道断!いう流れでした。ありもしない大量破壊兵器を口実にしたのはブッシュさんでした、戦争はこうやって始まるのです。個人に対する憎しみではなくて社会正義に悖ることを前面に出すわけです。オバマさんは戦争しないを前提に交渉してましたから言うところの足元見られてた、それは中国ロシアにもです。戦略的忍耐なんて互恵的云々と同じく全然実を伴わない謂いで、つまり何もしないという表示です、そこをひっくり返した。ひっくり返すってのはこういうことなんだ、威嚇とはこういうことなんだと教えてくれるトランプさんです。空母が近くに何隻か構えれば、せーので一気に潰せますね。ドンパチ始まったら、向こうに一発も撃たせずにが理想ですもちろん。せーのの用意。一方、北がどれだけ撃ち返せるか。いえ、そんな対岸の気分でいたらいけないのです。向こうの「乱射」がこっちに飛んでくる予想は十分につくことですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界 | トップ | 窮鼠 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事