柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

時代

2019-01-08 08:27:06 | Weblog
FAで丸が広島から巨人に移籍しました。この制度は従来のトレードとは違って抜かれる方は意に反してなので、そこに対して補償があります。人的補償(金でもいいのだそうですが)と呼びます。代わりにこの選手を下さいと要求できる。花いちもんめです。が、誰でもどうぞではなくて抜かれ返される方にも補償があって、プロテクトと呼んで、この中からは困ると守れます。そこに外れたのが西武に行った内海で、今次の長野(ちょうの)です。長野とは驚きましたね、プロテクトから外されていたことにです。バリバリのレギュラーでしょうにね。原さんの思いなんでしょうし、丸が来れば同じ外野手の長野の出番はまた一層減ります、長野自身もそこの計算もありの結果とは思いますが、30代半ばのロートルを獲り返すのは広島らしくないとはいえ、取り敢えず丸の抜けた穴は塞がねばならぬという思惑でしょうね。広島の事ですからすぐに若手が出てくるでしょうし、いずれにしても外れ始めたらあとは消えるだけという世の常ではあります。長野が抜けてクビの皮一枚残った観が日ハムから来た陽ですか。どうするんでしょうね。
 日産がシーマをまた出すんだそうです。そう言えばトヨタがスープラをまた出すと宣伝してましたね。セリカ、ソアラなどとともに一世を風靡した車達です。車に興味のない私でも、学生時代にブイブイ乗りまわしていた連中のことはよく覚えてます。日産と言えばゴーンじゃなくて、スカイライン。それもケンメリ。ホンダがシビック、アコード。あの時代は若い男が車を買ってた時代だったというわけです。そそる車がどんどん出てきましたもんね。陽水がお元気ですかぁ~とCMしてたのがシーマじゃなかったですか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 連休 | トップ | 悶着 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事