柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

仕返

2019-08-13 07:57:37 | Weblog
韓国が日本にやられたままを仕返ししてきました。不適切な事項が重なったため、だそうですが具体例は示されてないとか。ふむ、単純な仕返しです。で、彼の文大統領は感情的になるなと諫めるコメント出してます。あのNHKが呆れてます、盗人猛々しいと感情むき出したのはどこの誰だ?と。いよいよ壊れましたかね親北大統領。間違いなく大統領任期切れたら捕まって監獄行きですね。死刑になるやもしれません、もちろん次の大統領が保守系になればの話ですが。それとも任期が切れる前に前の女大統領さんと同じようにお縄になりましょうか。でも、お縄にする理由がないですねぇ。あれだけ反日煽ってるんですから。しかし、向こうさんはこうやってイケイケに唆すしかないのですが、こちらはここは一拍置くべきですね。冷静に。はいはい、と静観する。できましょうか。
 来るぞ来るぞの大型台風です。まさに鳴り物入りです。強風域の半径が800㎞あるので超大型という表現なのだそうで、気圧は965hPaでした今朝は。あの予想(報)円によると四国を経て当地直撃模様です。外縁の雨雲が(半径800㎞ですから)明日朝からかかってくるそうです。今度はどこで大雨が降るのか。去年は大阪でひどい雨風の台風でした、止めてある車が飛ばされる映像でした。トラックが風に横倒しになる。今次もこうなるのでしょうか。どこで起こるか、です。いつもここで書いてますが、予報技術はどんどん進み脅かし口上も正確になって行く、が、対策は何も進まない。いえ、事前の自治体やボランティアの対応を非難するのではないです、できぬのですから。雨には降られるだけ、風には吹かれるだけ。明治時代、否、平安奈良時代と大きく変わりません、進んだのは予想技術だということです。誰を非難しているのではないです、皮肉ってるだけです。科学万能なんて幻想はこんな日常事で破られると言うだけです。自然畏るべし。です。
コメント