柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

優先

2019-06-04 08:25:21 | Weblog
どの新聞も片隅の数行記事ですが、国会中継となるとキャンキャン吠えてる、うるさ型(内容じゃなくてただただしつこいだけ)の国民民主党の山井さんのが離党届を出して立憲民主党に移籍するんだそうです。こっちから見るとどっちでも一緒で、野党第一党争い(数競争)もあってそこのところどんな事情だったんだ?くらいの興味はありますが、この人や大串さんなどの何でもかんでもへの噛みつき屋はどうにも・・です。参院選に向けての野党統一候補擁立に汗をかくなんて言うてるそうですが、これもどうだか。そもそも離合を繰り返す集団が今度は野合するという絵ですからね。アベノセイダース達のドタバタがまた始まります。
 引き籠りの暴力息子を刺殺した元次官の爺さん、このバカ息子が登戸のような事件を起こすかもしれぬと本気で怖れたのでしょうね。隣の小学校の運動会の歓声にうるさいのぶっ殺すのとほざいていたそうですよ。私がこの人の立場にいても同じことやったでしょう、この点だけは心から同情します。息子が事件起こしてその後の顛末を思うに、ここで自分が殺すを選択したとしても不自然はないことです。それとも人の命は地球より重いからなんてキラキラ言いますか?社会の安全を優先した行為と言えませんか。殺人はいけない?いけないですよ。でも、事情によりましょう?
コメント