柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

記憶

2018-09-23 08:38:26 | Weblog
新潮45の炎上商法いかがでしょうか。杉田議員寄稿文からの「生産性」切り取り非難から始まってるのですが、今次は今月号で安倍さんシンパで有名な小川榮太郎さんの文章が槍玉です。確かにありゃひどいなと、さすがのトンガリの私も思いましたが、果たして大炎上。痴漢する奴の権利はどうなるとか、性的指向を嗜好とわざと書き換えてるとかツッコミどころが満載です。確信犯ですけれどね、余程に社会弱者強者の風潮が腹立たしいのでしょう、元々そういう論者ですけれども、今回は書き過ぎたなぁ。LGBT達を痴漢と同等扱いしたとか、向こうさんはそういう言いかがりつけて来るに違いないです、わかってるのにやる。LGBTと同じ略語でSOGIってのがあります、sexual orientation and gender identity。LGBとTとは違うと前から言われてて、二種類に分けたということですが。その前者を嗜好とやると、そりゃ怒るわなぁ。嗜好を延ばすと耽溺、中毒のイメージですから指向とは違うのでしょうが、ただのダジャレではなくで深いことではあります。性癖(文字通りの)と表記したら彼らはどう反応しましょうか。
 女子レスリングのスキンヘッドの名伯楽栄さんが至学館大学を退職したそうです。伊調へのパワハラでマスコミ集団暴力の被害に遭って、妙な女学長が味方するのかと思えばあっさり斬られて、奈落へ落ちたの態。このままズルズルは悔しいからか、最初に告発してきた伊調のコーチを名誉棄損で提訴したそうですが。いやいや、引く手はあまたでしょうにあれだけの実績の人です。どこか他所の大学かチームに行って見返してやればいいですよ。このオヤジにそれだけの意気地があればの話ですけれど。
 白鵬第一人者の証明です。全ての記録を占有する人。大横綱。幕内1000勝180敗109休だそうです。新聞に載ってます、1000の次は879で魁皇、807の千代の富士、804で北の湖、746の大鵬、その次はなんと稀勢の里714。ついでに載ってます、稀勢の里通算800勝だそうです、ちなみに白鵬は1094勝です。天地の懸隔!スリッパとヨーロッパの差。王選手の55本本塁打と大鵬の32回優勝(張本の3000本安打も)は不滅の筈でしたが、遥かに置いていかれて。記録と記憶(これは長島のために作られたフレーズでしたが)、記録は破られるためにある、等々ですが、白鵬曰く「次は1001勝」です。今日勝てば全勝優勝の記録も更新されます。まさに第一人者、生ける(まだ30代ですが)伝説。私の年代の者が柏鵬時代を懐かしく思い出すように白鵬時代も国民の共通の記憶になるのでしょう。
コメント