柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

無礼

2009-04-04 08:14:38 | Weblog
北朝鮮撃ってきますかね。8時のニュースでNHKは煽ってます、発射の構えです、発射したことがわかったら政府が一報します、落下物には触れないで下さい、なんて。地震の際のしつこいしつこい津波情報に似て。50センチとか30センチの津波。こっちもそうでしょうか。それとも石原慎太郎の望みが叶いましょうか、ドカンと落ちて日本人が平和ボケから目覚めると言うシナリオ。しかしこの国も無茶やりますなぁ。俺達にはこれっきゃない!と開き直ってるのはあれこれ優柔不断より分かり易いことではあるのでしょうが。
 オバマ夫人がイギリスであのエリザベス女王様の肩を抱いたなんて騒ぎです。でしょう?こういう文句が出て然るべきなんです、あのお方は大英帝国の威と華と匂いを体現されているやんごとなき際なのです。それをたかが大統領夫人ごときが体を寄せて肩を抱くなんてのは何たる仕儀、何たる無礼。こういう反応こそが正しいですよね。新聞には賛否両論があるなんて書いてありますが、誇り高き英国民は怒ってるでしょうね。こういうときには人は遡って言いますよ、アメリカなんてイギリスから逃げていった者が作った国じゃないかって。ええい、頭が高い!私はこっちに与します。先に女房が噛み付いていた、ヒラリーが皇后様とキスしていた場面にもそのまま当てはまります。あの時は賛否の否が聞こえませんでした。一体どういうこと?女房の憤りそのままです。こっちの方が当たり前でしょう?違いますかね。
 かんぽの宿騒動、西川社長に改善命令でちょんです。誰が得したのか、誰が仕組んだ儲け話だったのか、そこの解明はなされずです。鳩山大臣を止めたのは誰か。誰から大金が渡ったのか。いえ、大臣にですよ。文芸春秋だかに、竹中・西川・オリックス社長の悪企みだと抉ってました。これが正解なんでしょうね。民営化するなら売却も自由だろうなんて大きな抜け穴を作って大儲けするわけです。要は法律の抜け道を作ればいいことですからね。どうにもなりませんや。猫に魚の番はさせられません。いや、鳩山大臣も大猫ですよ。初めにオリックス社長が金握らせていればすんだことだったでしょうにね。とほほ。
 イチロー胃潰瘍ですって。本当?癌かもしれないですね。めまいがしたって理由だったんでしょうオープン戦サボったのは。WBCで打てなかったのがストレス?本当ですか?この歳で癌ならちょっとまずいかな。そうも思いながらニュース聞いてました。全くの個人的感想です、なんの根拠もありませんからあしからず。
コメント