運び屋メリーの航海日誌

期間限定復活です。「大航海時代オンライン」黎明期のすったもんだを懐かしくご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アジアの風

2006年12月12日 | ファッションチェック

新章が入って東南アジアまで拡張されても、居心地のいいセビリアを中心にぬくぬくと暮らすアニーと私だけど、そんな私たちの元へもアジアの風は吹いてきます。

イセナ>さすがローナさん・・・
ローナ>うん?
イセナ>足元までバッチリだw

離れた場所にいる私の耳に入ってくる商会員のささやき。

ドミノ・サラディーナ>イセナの言う通り、ローナさんは足元まで抜かりナシだね^^

そしてティルもローナさんの噂を。

ティルティス >ろなろな、かわいい服着てますね!ごらんになられました?^^
メリーアン >みてないの~
ティルティス >ステキなのです!
メリーアン >商会チャットでイセナもドミノも誉めてるのにw
ティルティス >あ、なるほどう^^
ティルティス >ちなみに、私も新衣装もらったのです^^


・・・ということで、急遽リトルアンを特派員として現地へ送りました。

リトルアン>噂のローナさんを見に来ちゃった^_^

現代でもエスニックの雑貨屋で売っていそうなユニバーサルなデザイン。

ローナさんの着ているのが宗教学+1となるワストラ、ティルの着ている服は染料取引+1となるバティックです。


ローナさんはきりりとした顔立ちをやわらげる暖色系の衣装を、ティルは優しい顔立ちを引き締める寒色系の衣装をセレクトしていて、どちらも良く似合っています。

 

【追記12/17】
この2着は人気が高いのか、まったく違う場所(カリカット)でたまたま出会った二人、ナツキ・フォレストさんとちびイセナも着ていました。

上記二人とは色違いで、こちらはそれぞれ被り物でアクセントを出して、可愛らしく着こなしてますね。

コメント

やわらかモビルスーツ

2006年10月29日 | ファッションチェック

それはレパント海戦第一夜(再戦)が終了した夜更け。

イセナ>ぱ、パタデコーラ(赤)が700Kだって・・・
(この間数刻)
イセナ>やってしまった。
メリーアン>買った?w

イセナ>パタデコーラ購入・・・orz

翌日実際に見せてもらったのはリトルアン。薔薇の花飾りと手袋を併せて、華麗に着こなしています。やっぱりこの服は赤がいいですね。
試着もさせていただきました。

 

イセナ>このシルエットって、ジオングに似てるようなw

さすがイセナです。私の感じていた、もやもや感をずばり言い表してくれました。

イセナ>アイアングローブにノルマンヘルムとかであわせるかなw
リトルアン>そんな、モビルスーツに近づけなくても。

コメント

マトリョーシカ人形

2006年10月25日 | ファッションチェック

ある日、イセナを開けてみると、中にはこんなものが入ってました。

ちびイセナ>あ、なんかカワイイw
ちびイセナ>マトリョーシカみたいだ^^

リトルアン>w
リトルアン>ロシアのお人形だっけ?
ちびイセナ>うん^^
リトルアン>こけしみたいなやつ。
ちびイセナ>中に一回り小さいお人形が入ってるのが延々と続くのw
リトルアン>うんうんw
ドミノ・サラディーナ>あれか^^
リトルアン>ちびイセナを開くと、中からミニイセナが、その中からは・・・
ドミノ・サラディーナ>ガクガク
ちびイセナ>ぷちイセナがw

コメント (2)

ある冒険者の肖像

2006年10月09日 | ファッションチェック

最近『運び屋』から『考古学者』に転職したローナさん。

メリーアン>ローナさん、それ似合うね
ローナ>冒険者は
ローナ>この帽子でしょう!w
メリーアン>SSとらせて~w
イセナ>何を着ているんだろう・・・??

イセナ>羽飾りのファハとかかしらん??ハァハァ
メリーアン>動かないでね。
ドミノ・サラディーナ>w
メリーアン>いいね
メリーアン>こっちむいて~
イセナ>・・・なんかメリーさん、写真家の先生みたいだw

商会チャットで話しちゃったので、その場にいないイセナの想像力をむやみに刺激しちゃったみたいですが、正解は冒険者限定のつばの広い帽子、ピューリタンハットでした。
レアな装備ではないのですが、こうした普通の服をTPOに合わせて着こなしてる人が私の好みなのです。

チャドリにトンガリ靴を履いて、地中海を行動する際に必要な変装度を上げています。腰に差した望遠鏡は、ローナさんにどんな景色を見せてくれるのでしょう。

コメント

花の妖精

2006年09月14日 | ファッションチェック

昨日に引き続き、最新流行の新大陸ファッション。今日の主役はティルティスさんです。

ティルティス>服が、コンチェロス用ウィピルで、頭のが、アマゾンの花飾り、です

ウィピルは袖のふわふわがいい感じですね。人面のバックルはそこだけ見ると異様ですが、全体の可愛らしさの中ではちょっとしたアクセントとして落ち着いています。試着させていただきましたが、応用剣術+1なので、アフリカのマサイビーズ(剣術+1)の中南米版といった扱いでしょうか。
熱帯らしく生命感みなぎる大輪の花が編み込まれたアマゾンの花飾りは、女性の表情を活き活きと輝かせます。

コメント (2)

セビリアの花園

2006年09月13日 | ファッションチェック

セビリア広場に強烈な色彩を振りまく一団。リトルアンが近づいてみるとフレンドのティルティスさんがいることに気づきます。

新大陸からもたらされた衣装『バタデコーラ』でしょうか。いずれ劣らぬ美女ぞろいで、セビリア広場を艶やかに彩りますが、ひときわ目立っているのが華やかな被り物をかぶった長身の女性。松本零士氏の描く『女王』を彷彿とさせるモデリングで、神々しいほどの美しさです。

コメント

氷の女王

2006年09月04日 | ファッションチェック

武骨なヴァイキングの兜と、胸元の開いた優美なドレスとは奇妙なバランスを保っていて、北欧の女王といった趣。彼女の名前、葵あいす(Ice)は私に『氷の女王』という言葉を連想させました。

私が何度も読み返した最も好きな物語のひとつ、『旅のラゴス』(筒井康隆著)では、晩年を迎えた主人公が『氷の女王』を追い求めて、最後の旅に出て行きます。主人公が氷の女王に想いを重ねる、あでやかな笑顔のデーデという女性。まさにそのイメージにぴったりです。

コメント

ラクスシャルキ

2006年08月27日 | ファッションチェック

幽霊船イベントに出て行くにあたって、収奪のためにアイテム枠を空けたいイセナ。留守番として預かった衣装に、ちゃっかり袖と通すリトルアン。豪華な装身具と色鮮やかなゆったりパンツが女性らしさを引きたてる-アラビア風踊り子衣装ラクスシャルキです。

同じようなデザインで、防御力やスキルブーストなど効果に優劣がある衣服(例えば羊皮ペチコートと鹿皮ペチコート、コルセアコートとパイレーツコート)がいくつかあり、ラクスシャルキはベリーダンサーのレッサーバージョンですが、能力的には劣っているほうが、色使いは素敵(つまり私好み)だったりするんですよね。これもコーエー流のゲームバランスでしょうか。

コメント

ペコちゃん

2006年08月24日 | ファッションチェック

イスパニアの若き縫製家オレンジペコー。リトルアンのことは「アニー先生」と呼んでくれて、ちょっとくどい(^_^;アドバイスも素直に聞いてくれる良い子です。

皮ペチコートとボネのおそろいの姿でSSに収まってみました。ペコちゃんの着ているのは羊皮で柔らかい感じの色合い、リトルアンが着ているのは鹿皮でシャープな感じの色合いですね。

コメント

かっこいい女盗賊

2006年08月18日 | ファッションチェック

バーバレラがガレー乗りじゃなかったら・・・こんな普段着にしたいなぁって夢見てた格好をそのままどんと見せられました。あいすがバーバレラにきっと似合うよとお勧めしてくれている着こなしです。

場所はアテネの酒場。職業はイスパニアの盗賊さん。涼しげな目元は既に次のお宝を見据えているのか、冒険依頼仲介人との会話もそこそこに旅立って行かれました。いつかお友達になりたい人がまた増えました(^^)

コメント