うたうたい MERRY ブログ

音楽があるから出逢いがある
三線片手に世界中の友の笑顔のために!
from OKINAWA to the world

十五夜

2009-10-03 23:50:11 | ライブ情報
10月3日は私にはとても大事な日で
今年は旧暦の8月15日の十五夜に当たりました。

私の地元糸満では毎年伝統行事『獅子舞』があります。
3回獅子が舞う間に、婦人会や、子供会の余興で盛り上がります。
私も久しぶりに出演者&裏方で参加しました。

子供会のみんなに、『べーべぬ草かいが』『てぃんさぐぬ花』を歌わせようとこの時まで特訓に特訓を積んできました。
私も熱血教師系なんだなーと確信しながら。。。

そして、子供達は無事に大きな声で歌ってくれました。
残念ながら、子供達の集合写真は私のカメラでは収めてないので、後日アップしようと思います。

MERRY先生ウルウル。

手紙と花束もらってさらにウルウル。
余興は11時を過ぎて全部終了し、祭りの夜は更けていきました。

来年も楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿