~irowanami~湘南 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅や絵、いろ、おと、なみ。
ねこ、ヨーガ、暮らしのなかの癒やしのことetc.

ドイスバナネイラさんでの「いまここfes.」 楽しく終了しました!

2018-12-09 18:53:30 | 日記

ご覧いただきありがとうございます。
irowanami
湘南 いろのはおとのは
の寧音です。


「今度の土曜日は…。初めて、〇〇!をやってみます」とご紹介していたイベント、

「いまここfes.」
ドイスバナネイラさんでの 出展、無事に終了しました。
お店の中は、おおにぎわい。どの講座、セッションなども、大盛況でした。

  

藤が丘にあるヴィーガン食堂「ドイスバナネイラ」さん。
店主のみおさんから、お話をいただいて、お店での共同出展をさせていただくという流れのもと、
たいへん貴重な体験を今回させていただいて、光栄かつ恐縮、今も余韻が身体に残っています。

   


11月にお話をいただいた時から本番までに1度はお店に行きたい、と思いながらも、
この11月、12月は本当に多忙で、時間が取れずにいて、実は当日が初めての訪問でした!


オーナーみおさんとは、みおさん自身の親友のお誘いによって、
一緒に『曼荼羅ワーク®』体験レッスンを受けに irowanami湘南へ
来訪されたのがきっかけで出逢いをいただきました。

当時の第一印象は、
(どんな方なのか?よく知らないものの、アーティスティックな雰囲気の人だなぁ。
おしゃれな匂いがする~)という感じでした。
それから2年半、みおさんから、突然(!)今回のお話をいただくことに。

みおさんは、地域とともに根づいた、健康をまじめに考えて、野菜をたっぷり摂ろう!
といったお洒落で、充実した地域にとても愛されているヴィーガン食堂「2 bananeira.」
=ドイスバナネイラさんをオープンされていたのでした。

  

初めて訪問したけれど、
お店の場のエネルギーは一歩入ればわかります
(いや、何なら店の前近辺からでもその磁場エナジーが漂っているような…)

人が集まる場所、という愛されているエネルギーをいちばんに感じた、のですが、
ほかにも、すばらしい食材と、お料理を毎日提供されているのだなぁ、と、
店中を見渡し、そしてそこに漂ういい香りに心がほっこり包まれる…。

近所だったら、間違いなく、常連になってる…笑。
(ヴィーガンではない雑食な私ですが、ヴィーガン料理もおいしくいただく私でもあります)


   

   お昼に食べたヴィーガン弁当。  う、うんまいっ!


初出展、初共同出展で、
慣れない部分もありましたが、現時点での自分の身の丈にあるものをすべて出した(!)感じで、
終わったときには「やりました!」という達成感を得られ、満たされました。
そして次回はこうしよう、ああしよう、という工夫や、変更など、イメージがどんどん膨らみます。

 

   

    


 やってみる、

 やってみたことはあるの?

 まずはやってみよう!


このブログでも よく出てくる言葉ですが、
今回、自身がやってみたことは、とてもよい経験となりました。


そして。
いつになく、慣れないことだらけで、少々テンパり気味になりながら?
休憩もそぞろに講座を開催しているなか、
顔を出してくれた友人が3人もいました。

知っている顔をみるとそれはそれで、ホッとする、ものですょね。

2人はそれぞれに湘南の友達。(声はかけていたものの、2人ともその日はそれぞれに仕事だし、仕事場&住まいがある
湘南から藤が丘まではわざわざ来れないだろうなぁ、と期待せずにいたんだけれど…)
Kちゃん、Mちゃん、ありがとう!

そして1人は「藤が丘近辺に今は住んでいるんだょ~。フェイスブックとかでイベントやるのをみて、来てみたよ!」
と…まったくのサプライズ(*´▽`*)!
Yちゃん、ありがとう!


自宅サロンでの曼荼羅ワークなどのほかに、主としてフリーでヨーガの仕事をしていて、
実は、業務委託者であるフリーという仕事は案外孤独なのですが( ;∀;)💦
今回の出展を通して、

なにより、
人と出会えること、つながること、

必要とされるタイミングでご縁がつながることを実感しました。


出逢いをありがとうございました💖

  



  
 今回、ご縁をいただき、集まられたセラピストの皆さまと。
 みおさん、つながりをいただきありがとうございます!
 (後ろ右から二人めの黒っぽい衣装の方が、店主みおさん。)

 皆さんのメニューを受けてみたかったけれど…
 ありがたくも自分のもつ講座枠すべて満員御礼、というハプニング⁉(笑)で、
 2階のスペースへ行くこともできずじまい…。

 イベント終了間際に、おとなりスペースでセッションされていた
 恭加さん(前列左の方が恭加さんです)の「数秘」だけは、受けることができました。
 恭加さん、ありがとうございました💖(*´▽`*)

 

 

読んでくださっているみなさまとも、このご縁がこれからも続きますように…


 

最後に、なにげに「興味もあるし」と言いつつ、講座で使う画材他もろもろを搬送するのに
ついてきて(いや、運転してくれた)相棒に感謝💖(ここでこっそり💖)いつもさりげないサポートをありがとう 

  

  

2018年 いよいよカウントダウン!
12月15日(土)「ゆく年くる年」をテーマにシェアリング会を開催します!
シェアリング会は体験レッスンを出たことがある方、曼荼羅アートを描いたことがある方なら
どなたでも参加ウェルカムです。テーマをもとに「ワーク」をして曼荼羅を描き、想いや考えをシェアします。
氣づきが加速するシェアリング会。
ご一緒に、いかがですか。



⇒  残 2 席です。(於:irowanami湘南サロン「辻堂」駅徒歩6分)

 曼荼羅は心の羅針盤
 曼荼羅ワークは心の調律
 曼荼羅は心の鏡


平成最後を振り返り、新たな年(元号は何になるのかな…)である2019年に向かって
曼荼羅ワークシェアリング会を通して、アンテナを立てましょう


     


お申し込みはこちらから⇒  ★★★
※シェアリング会は描き方の説明はありません。曼荼羅アートを描いたことがある方が対象となります。

12月の講座※ご案内・お申し込みは講座名をクリックしてご覧ください。

12月3日(月)13:00~15:30  体験レッスン
12月9日(日)10:00~17:30  基礎マスター講座
12月15日(土)14:00~17:30 シェアリング会 (残 2 席)
12月17日(月)10:00~18:00 体験レッスン&シェアリング会の開き方講座


いつもありがとうございます
 

   

     寧 音
      ね   ね


 



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今度の土曜日は…。初めて○○!... | トップ | 年内最後の シェアリング会、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。