~irowanami~湘南 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅や絵、いろ、おと、なみ。
ねこ、ヨーガ、暮らしのなかの癒やしのことetc.

年内の曼荼羅ワーク®各講座の予定

2018-11-30 13:33:55 | パステルアート

ご覧いただきありがとうございます。
irowanami
湘南 いろのはおとのは
の寧音です。


 
 ハワイ島へ向かう機中から。思い出しただけでもワクワクしてきます。


明日から師走です。
2018年は、かつてないくらいに一年が経つ感覚が速かった~、と私も含め
私の周りのみんなは言いますが、皆さんはどのように感じていますか。


天変地異、世情、身の回りのことや自分自身のことも含め、
「変化」「変容」が激しい一年であった、と感じています。


そんな一年の初めをちょっと思い出してみてください。
一年の計は元旦にあり、とは言いましたが、年の初めに立てた計画や目標は?
達成されましたか。あるいは?進路変更、最初に立てた計画とは思いもよらぬ方向へと
時が進んだ…でしょうか。

  


どんなプロセスも、それは人生の選択の連続の結果です…。

そう感じるのは自由、ですが、
今年一年を振り返ってみた時のそれぞれ自分自身の人生は、
失敗でもなければ、成功!でもない。実際に体験をして今があることがすべて、なのだと思います。
あ、体験していない、という方も「体験していない」ということを体験されたのですょね、(^_-)


来年は?なにを 体験しましょうか。

いや、一か月とはいえ、そんな先のことではなくて、
いまこの瞬間、なにを?体験しましょうか。

   

    マウナケア山にて。


人生は選択の連続、
人生は感動の連続、


私が高校生の頃、ボランティア活動者としてお世話になった大学生のN子さんがそう言っていました。
そして、「めぐり逢いは不思議ね」という言葉もその当時、いただいた言葉でした。
一期一会、というものです。

  

  

 葉の広がりを見せる間近のモンステラ。クルクルン


目の前のいま、
そしてちょっと先に起こるいま、
もうちょっと先に起こるいま、

   


2019年全体を見据えた今、
どんなイメージを抱いて、具現化していきましょうか。


12月15日(土)シェアリング会では、
「ゆく年、くる年」をテーマに

振り返りつつ、来年へとつなぐバトンのごとく、
曼荼羅ワークを通して曼荼羅を描いていきます。


描いたことがある方、ちょっと忘れたかも?という方も大丈夫、
寄り添いながら、その時空をシェアし、曼荼羅を描いていくことで
心の曼荼羅模様を色、カタチにし、来年(というざっくりしたいま)を創造しませんか。


残席は  2  席です。(全5席)
お申し込みはこちらへ ! ⇒  ☆☆☆


ご縁のある皆さまどうしがつながり、自分を見つめる時間、
内観アートワークを通して、自他ともに、氣づきが ともに深まりますように。


  

  膝の不安(半月板断裂)を抱えつつも、ほら!こんなに飛べましたょ!
  「やってみなければわからない。それっ!」
  マウナケア山から望むサンライズ。



 

  

 

年内もいよいよカウントダウンに入りました!
12月15日(土)「ゆく年くる年」をテーマにシェアリング会を開催します! ⇒  残 2 席です。

 曼荼羅は心の羅針盤
 曼荼羅ワークは心の調律
 曼荼羅は心の鏡


平成最後を振り返り、新たな年(元号は何になるのかな…)である2019年に向かって
曼荼羅ワークシェアリング会を通して、アンテナを立ててみませんか。


お申し込みはこちらから⇒  ★★★
※シェアリング会は描き方の説明はありません。曼荼羅アートを描いたことがある方が対象となります。

12月の講座※ご案内・お申し込みは講座名をクリックしてご覧ください。

12月3日(月)13:00~15:30  体験レッスン
12月9日(日)10:00~17:30  基礎マスター講座
12月15日(土)14:00~17:30 シェアリング会 (残 2 席)
12月17日(月)10:00~18:00 体験レッスン&シェアリング会の開き方講座

 


 

 

 

いつもありがとうございます
 

   

     寧 音
      ね   ね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 表現トレーニング講座DAY2 ... | トップ | 今度の土曜日は…。初めて○○!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。