~irowanami~湘南 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅や絵、いろ、おと、なみ。
ねこ、ヨーガ、暮らしのなかの癒やしのことetc.

年内最後の シェアリング会、開催しました。

2018-12-16 11:38:02 | 曼荼羅ワーク

ご覧いただきありがとうございます。
irowanami
湘南 いろのはおとのは
の寧音です。


週末、年内最後の曼荼羅ワーク®シェアリング会を開催しました。


テーマは「ゆく年くる年」


それぞれあるある…。

一人ひとりの2018年を振り返ってのシェアタイム。
そして
2019年に向けての展望、想いを吐露するうちに
じわじわ浮き上がる言の葉たち。


  そのままでいい

  自分癒やし

  直感

  腹をくくる

  勇気

  変化

  出会い

  しごと

  信じる

  手放す

  スペース

 

  手に入れる

     始まる

  ふわっと

  昇る

  

なんだか?オラクルカードに出てくるキーワードのようでもありますね


シェアにじっくり時間をとったあと、いざ曼荼羅ワーク。
それぞれに自分の曼荼羅アートを完成させていきます。


  


描いた曼荼羅アートは目の届くところに飾って


 「こんなこと感じてたんだね」 心の鏡

 「こうありたい。」  心の調律

 「〇〇していこう!」 心の羅針盤


と、立ち返り(リマインドして)、その先へと歩を進める、
一方向ではなく、相互作用が起こる曼荼羅ワーク。毎回毎回、
皆さんと共に、学び、氣づきをいただき、そして先へと進んでいくワーク。

 


人生もろもろ。どの人生も尊く、愛しいもんだなぁ、といつも思います。
シェアした内容はとても濃く、時にはシリアスな悩みもあったりしたけれど、
今回はみんなよく笑いました。笑った、というより、大笑い、と私が言うと、

 

『いや、 がつく、笑いでしょ~。』とまた、みんな大笑い、いや大爆笑!

みんなの💕ハートチャクラがパカーン、と開いていて。
その場に「愛をいっぱい」感じた楽しい時間となりました。


      a kind of magic!!


 
 
 ※QUEEN 映画「ボヘミアンラプソディ」パンフレットよりお借りしました。絶賛上映中!もう2回観に行きましたょ

今、話題沸騰中の 『Bohemian Rhapsody』じゃないけれど、
It's mandala work magic!!

そんなきっかけとなるお手伝い、2019年も尽力して&楽しもうと想います

昨日ご参加いただいたみなさん、
そして2018年、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 
 


     Yes, alright!! Big smile and feel tons of lovexx, (*´▽`*)

  

       『ふわっと』『昇る』『信じる』『信じて漂う』



オマケの一枚xxx、笑





2019年初回シェアリング会は

 2月2日(土)14:00~ です。

1、2年ぶり、それ以上ぶり!?という方も、
最近初めて描いた!という方も。

1度でも曼荼羅アートを描いたことがあるみなさんが対象の講座です。
お一人さま大歓迎、ご一緒しませんか。(定員5席)
 お申し込みはこちらからどうぞ  ★★★


いつもありがとうございます
 

   

     寧 音
      ね   ね














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドイスバナネイラさんでの「... | トップ | 『曼荼羅ワーク®』表現トレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。