~irowanami~湘南 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅や絵、いろ、おと、なみ。
ねこ、ヨーガ、暮らしのなかの癒やしのことetc.

今度の土曜日は…。初めて○○!をやってみます。

2018-12-03 08:18:50 | 曼荼羅ワーク

ご覧いただきありがとうございます。
irowanami
湘南 いろのはおとのは
の寧音です。


寒暖の差が大きく、いよいよ朝晩、
日中の日陰でも、グッと冷え込むことが多くなった湘南です。

   

このブログではパステルを削って粉状にして用紙にのせて、指でクルクル…
『曼荼羅ワーク®』のこともよく紹介しているのですが、そのワークのレビューをブログに綴る時に、


  「やってみたことはあるの?」

   「やってみないと…わからない」


という言葉が、合言葉のように⁉(笑)この一年も、よく出てきました。

 

 

そして…。

 

 

今度の土曜日に、実は わたし自身も、「やってみたことがない」ことを「やってみる」
という流れに乗った、イベントが待っています。

 

それは…。
初めての、共同出展いまここfes.
場所は、東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩6分にある、
ヴィーガン食堂「2bananeira.さんです。

 

2018.12.8. Sat.
10:30 -16:30まで


共同出展といっても、他の皆さまとは今回、初のご対面でハジメマシテ。
開催場所であるヴィーガン食堂「2 bananeira.(ドイス バナネイラ)」
オーナーである加藤みおさんからお声がけいただいた皆さんが、
みおさんの引力に寄せられて集まり(集められた!?…嬉喜)ました。
同日、各席ごとにそれぞれの持ち前のチカラを発揮するといった感じです。

 

出展は

  微導法・にしごんさん

  オーラソーマ・山本真輝子さん 

  日本の神様カード・kumiさん

  スピリチュアルタロット・小笠原宣香さん

  しずく写真リーディング・江口恭加さん

  インスピレーションアート・井上志乃さん

  ルノマンカードリーディング・あやつむぎさん 
 
  曼荼羅ワーク ®体験レッスン・寧音

以上、8人です。 私にとっては初めて、の共同出展。
しかもスピリチュアル系のセラピストさんも多く、
みなさまと同場所で出展するということは、わたしにとっての未踏の世界であり、チャレンジそのものです。


「やってみたことがない」ことを「やってみる」


共同出展が初めて、というのは前述の通りですが、
今回のチャレンジは

 『曼荼羅ワーク®』体験レッスンを70分(¥2000)でおこなう

という点にもあります。
irowanami 湘南のサロンでの通常講座時間は、
体験ワークと講座内容の説明を含め、じっくり2.5時間(3000円/税込)という枠を設けて開催しています。

『2.5時間でもあっという間だ…』

という声をいただく講座を、70分でおこなう、という当人未踏の経験に、
ワクワク(というよりはドキドキ⁉)しないはずはありません。


出展はワンデーです。
このようなイベントでは、性質上「短時間でおためし…」というのが一般的なイメージであって、
曼荼羅ワークで出展する1枠が 70分は長い、と考える方もいらっしゃるかも?しれません。
「満足いくものをより短く」のような昨今の世の定説とは逆行するかも?ですが、
今回私がお伝えしたいと考える『曼荼羅ワーク®』体験レッスンの内容は、
ミニマムに考えても、70分は要するとシミュレーションし、今回このように決定しました。

   10:45 - 11:55
  12:15 - 13:25
  14:45 - 15:55

  ※各回3席・要予約にて承ります。(当日空きがあれば、飛び入り参加可能です。)
  ※ご予約はヴィーガン食堂「ドイスバナネイラ」さんまで、直接お申し込みください。

 

 価値観、時間への観念、とらわれているモノ、コト、考え。

 それらが180度変わる、目からうろこ⁉な体験をするかもしれない⁉

 そんな曼荼羅ワークの体験レッスンを、心をこめて寄り添いながらお伝えします。

 

このページを今回初めて読んでくださった方々にも
当日は分かりやすく、お伝えします。
(※初めてご覧くださったみなさまへご縁をいただきありがとうございます。
ホームページはこちらをご覧ください ⇒  ☆☆☆)

  ・『曼荼羅ワーク®』ってなに
  ・絵心に自信がなくても、ちゃんと曼荼羅アートが描けるんだ
  ・このワーク、楽しいな

この3つをクリアーに。
そして曼荼羅ワークのおもしろさ、楽しさ、
さらにその奥にある深さなどもちょっぴりお伝えできれば、と想っています。

   

       title :    "It's blooming now"

 



久々にいつも以上の、ワクワク ドキドキを感じながら、
現在、週末に向けて、着々と構想をイメージし、ワークの諸々の最終準備をしているところです。

  「やってみたことはあるの?」

     「やってみないと…わからない」

 今回はこの言葉を自分にも向けてみて、
やってみたことがないことをやってみる…をじっくり味わってみようと思います。

 

また、当日ヴァナネイラさんでは、お食事もできるそうなので
ヴィーガン料理好きな皆さまも、食べたことがない皆さまもぜひこの機会にいかがですか。

 

12月8日の土曜日は

自分に還って、宇宙とつながる
いまここfes.です。


お氣もち、タイミングの合うみなみなさま
藤が丘にある「2 bananeira.」(ドイスバナネイラ)さんへと、ぜひ足を運んでみてくださいね

 

  

2018年 いよいよカウントダウン!
12月15日(土)「ゆく年くる年」をテーマにシェアリング会を開催します!
⇒  残 2 席です。(於:irowanami湘南サロン「辻堂」駅徒歩6分)

 曼荼羅は心の羅針盤
 曼荼羅ワークは心の調律
 曼荼羅は心の鏡


平成最後を振り返り、新たな年(元号は何になるのかな…)である2019年に向かって
曼荼羅ワークシェアリング会を通して、アンテナを立ててみませんか。


     


お申し込みはこちらから⇒  ★★★
※シェアリング会は描き方の説明はありません。曼荼羅アートを描いたことがある方が対象となります。

12月の講座※ご案内・お申し込みは講座名をクリックしてご覧ください。

12月3日(月)13:00~15:30  体験レッスン
12月9日(日)10:00~17:30  基礎マスター講座
12月15日(土)14:00~17:30 シェアリング会 (残 2 席)
12月17日(月)10:00~18:00 体験レッスン&シェアリング会の開き方講座

 

 

 

いつもありがとうございます
 

   

     寧 音
      ね   ね


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年内の曼荼羅ワーク®各講座の... | トップ | ドイスバナネイラさんでの「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。