~irowanami~湘南 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅や絵、いろ、おと、なみ。
ねこ、ヨーガ、暮らしのなかの癒やしのことetc.

始まります。

2019-01-09 16:20:10 | 日記

 ご覧いただきありがとうございます。
irowanami
湘南 いろのはおとのは の寧音です。

 

2019年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年同様、年末年始は大阪へ帰省をしておりました。
年末年始、帰省、仕事始め…。
帰省をして何をするわけでもないわりに…( ;∀;)💦
もろもろ「追われている」感を感じながら年を越したのは初めて、な感覚で。
アラフィフからくる身体の変調でしょうか。
究極のデトックス⁉終わったハズの〇〇が大晦日に、突如やってきたうえに重くて…。ホントニ シンドカッタ
  余談デスカ年末の帰省時、高速道路では 「9999」「666」などのナンバープレートを目撃。( ;∀;)💦
  年始、帰省から湘南へ戻る時は「111」「777」「8888」などのナンバーを目撃したのでした。
  年の終わりに「終わり(終わって)」、年の初め、やはりあらたに「始まった」のですね~(*´▽`*)しみじみ~


仕事始めは4日、ヨーガクラスからのスタートです。
日常が戻り、ようやく腰を入れて2019年に向けて「始まった」感じです。

そんな年始の己れとは真逆に、
おてんとさまはずっと晴れ
どんな私たちも静かに見守ってくれている氣がしました。
ピリッとした寒さはあれど、ほぼ晴れていて毎朝が清々しく、
お詣りも最高なお日様びよりでした。感謝だなぁ。

 

いつもありがとうございます(´人`)

 

画像は三が日、各所で観た光。

 

 

境内や、山間、川沿い、海沿いを通っている時に遭遇した お空。


 

 


   

例年通り、何十年恒例の大阪の成田山と、辨天さまへお詣り。

 

帰省道中の恒例になりつつある!?(笑)、和歌山の熊野本宮大社と速玉大社さん、

帰宅してから週末お詣りした小和田の氏神さま(熊野神社)、と 寒川神社

 

 

もう少し、人の動きが落ち着いたら…江の島神社へとお詣りします。

 

 

   

   熊野本宮大社境内でみた、龍様のような雲は、裸眼では彩雲でした。
   勾玉のような光も写り込んでますが、この三が日、とっても光が強かったです。
   おみくじを引いたところ、私の今年のラッキーカラーは「ブルー」だそう。
   光もブルーを帯びているようです。(相棒は「イエロー」でした)

 

湘南自宅へ戻り、1月6日のこと、
この日は終日オフ。思う存分やりたいことをと、身体を動かし、絵を描いたり、絵を描いたり…。(笑)

 

  
 パステリズムさん考案モチーフ、「幼馴染~夕夜」を復習がてら描いてみたり
 (夕雲の感じがつかめてきました。(^_-)-☆)

 

 
 エンジェルブレッシング、「羽根」が描きたくなって。

 

 

  
そしてじっくり「曼荼羅ワーク」タイムへ。

もしや、澱んだ!?からの… 完成はこちら

 ブワーっと、光輝きだした、初曼荼羅。
 タイトルは「自然発光~発酵」 です。

 

今年も じっくり自分のペースで「醸して」行こうと思います。

お氣持ち、タイミングの合う皆さま、ぜひご一緒しましょう💡

 

 

~~~  ~~~ ~~~ ~~~
news
参加者募集スタート!しました
◆2019年1月19日(土)14:00~『曼荼羅ワーク®』体験レッスン お申し込みはこちら⇒★★★
◆2019年1月31日(木)10:00~ 『曼荼羅ワーク®』基礎マスター講座 お申し込みはこちら⇒★★★
◆2019年2月 2日(土)14:00~ 『曼荼羅ワーク®』シェアリング会 お申し込みはこちら⇒★★★


【和(NAGOMI)アート養成講座】開催日が決まりました!現在1名さま、お申し込みをいただいています。
DAY1…2月9日(土)
DAY2…2月21日(木)
DAY3…3月9日(土)
  どなたかご一緒なさいませんか。

 都合によるお日にちの振替など1,2日日程のすりあわせも可能です。
 希望がありましたらお気軽にご相談ください。

 詳しくはお問い合わせください。
 ホームページお問い合わせはこちら⇒  ★★★

 

 

  寧音
 ne ne

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年もありがとうございま... | トップ | 流行りものに乗ってしまいま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。