涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

泡立たないんだけど

2017年06月22日 | お菓子
キャラメルを手作りしようと、生クリームを買ったものの、期限ぎりぎりまで冷蔵庫に大切に保管していたお馬鹿な私。

どうしようか。

一気に飲む・・コーヒに入れて飲む・・駄目だ、どうしよう。


出た答えは、イチゴのホイップクリームをパンケーキにつけて食べるという選択肢。

泡立械を使わず、ひたすらカクハン!
カクハン!!
カクハン!!!

おぃ、おぃ・・。

泡しか出ない?

更にカクハン!!!!

カクハン!!!!

おぃ、おぃ・・泡だけ?

私の体力は、いつしか、か弱き乙女以下なのか?

少しだけクリームが、それっぽくなったがダメだ。

諦めて泡立ては機械のお世話に・・。

簡単に仕上がる様子に唖然です。

ボールの冷え方が甘かったのか、体力がなかったのが駄目だったのか・・。

あれだけ高速回転持続したのにね。
高速過ぎて熱で固まらなかったとか・・。

翌日は、言わずと知れた筋肉痛と腱鞘炎のような痛みで最悪でした。
作るより、お店で食べるのが一番だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿