涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

働き方改革と休憩時間

2021年01月18日 | 職業意識
久しぶりに警察署を訪れた私。

えっ?!
何んで警察署?

いつかやると思ってました!
私もそう感じてました!

いや、黙ってくれ…
いや、黙れ(笑)!

あのね、お財布を拾ったんで届けに立ち寄っただけだから(笑)!

しかし…

噂には聞いてましたが
ここは病院の受付?

公務の時間なのに、「お昼」を12時から13時まで取ります的な案内表示が…

そんで…お急ぎの方は「ベル」を鳴らしてください?

親切なのか不親切なのか…

お急ぎって何?

財布を拾わなければ、ここに立ち寄ることもなく、私の貴重な時間が失われずに済んだはず。

可及的速やかに処理して欲しいんだけど…

お急ぎなんだけど…

オラこのベル鳴らせないわ

警察官も人間、食事はするし、休憩も必要だのね。

でもね、そのカーテン閉め切った状態で、ベルを鳴らしてねは、鳴らすなよ!ってのが普通だから。

まだ19分あるね…13時まで

入口にポツンと1人居るだけで、照明が消えている部署もあり、ここが平和な日本だと自覚しました。

落とし物は、昼を避けて警察署に行きましょう?
これが働き方改革なんですね…












最新の画像もっと見る

コメントを投稿