涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

涼風言い回し!?

2015年05月20日 | 日記

もう2日ほど前のことですが、気になる「検索ワード」がありました。

 

何の検索かと言いますと、私のブログ検索のことです。

 

検索が「涼風」違いなのかは不明です。

 

ただ、検索した項目に記されていたことは間違いありません。

 

今日の一番多かった検索・・・「涼風言い回し」です。とgoo様がおっしゃっているのです。

 

 

 

 

そこで涼風は考えました。

 

こんな風に・・・。

 

 

プ リ ン: ねね、涼風さんというか「ウルトラさん」。「涼風いい回し」ってなんでしょうか?

 

ULTRA: なんだろう、でも検索が多かったらしいね。

 

ULTRA: こんなやつだと思うんだよね。

※いいまわしですね。

 

プ リ ン :  これ持ってましたか?

 

ULTRA:  普通に考えて、持ってるわけ無いでしょ。

       だから、なんだろうかと考えてるんだよ。

 

 

プ リ ン:あっ! これじゃないですか!!

 

※イワシくんです。さかなくんではないです。

 

ULTRA: いい ま ぃわしだねって・・。いい、ま(真)いわし??

      イワシ釣りしたことあるのか調べたってこと?

 

プ リ ン: じゃあ、ウルトラさんが“い・・いまわしい”ってことですか!!!

 

ULTRA:忌まわしいだとプリン!!

           いっぺん シロップかけて食うか・・。

 

プ リ ン:  ・・・・・。

 

 

こんな小芝居をやってるからで゜しょうか、「言い回し」ということを気になったお客様がいたようです。

 

自分でも「言い回し」ということについて、特にこれまで考えていなかったことなので、少し“新鮮”で刺激のある検察ワードだったと感じました。

 

それにしても何を考えての検索だったのでしょうか。

 

「本当は女じゃないのか?」

 

「本当は 男ではなのか。」

 

「いや、犬なんじゃないのか?」

 

「この言葉遣いから、どこの生まれなんだろう?」

 

「年齢はいくつなんだろう?」

 

「本当に13歳なのか・・」

 

そういう意味の調べ方であったのでしょうか。

 

涼風の言い回しは、自然の風のように身近なところにあります。

 

そして、自然の摂理に従って心地良く吹いたり、時にはとてつもない大風になったりします。

 

次回は「涼風やさしく格好いい、涼風やさしく綺麗でお願いします」。

 

ゲヘヘヘヘッ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿