涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

弩の苦痛とメイプルの苦痛

2014年07月22日 | メイプルストーリー

80LV位であった弩も、ついに166LVまで育っております。

ホーンテイルの経験値、他ボスの経験値が激減したため、この子の力からすると本来は一気に180LVまで行ける実力を備えているのに、サクチケなしのホーンテイルでゴミみたいな経験値では170LVにするのも至難の業です。

意外だったのはキャラの扱いやすさで、ホーンテイルも結構楽に倒せたことです。火力に頼らずのキャラ育成なのですが、コツコツとレベを上げて、今週の水曜日に実装される“ユイ”に移行したいと思います。

ところで最近のメープルストーリーについて、みなさんはどう考えますか?

ネクソン社員に強く言いたい。 

ボスの経験値を再修正しないと、一定のユーザーが離れていくと思いますが、どう考えているのでしょうか。

良い所は残し、新しいことは貪欲に取り込んでいくことをして欲しいものです。エボルディングシステムような狩場を作れば、ボスにいけない人はその狩場でグル狩りで高経験値、ボス狙いは従来通りの流れで良いと思うのですが・・・残念です。最終到達LVは底上げすればいいんですから。

10日を要するところを100日に先延ばしした仕様変更をしても、ユーザーが飽きたら終わりなのに。

ゲームの醍醐味のひとつにボス戦がありますが、これらはそのモンスターの迫力とクリアの報酬がプレイヤーの目当なのではないでしょうか。これらを仲間と一緒にクリアする達成感ももそうです。提供する側はどんどん改革するのが仕事。

流れを一方的に制御されたら、それだけで楽しみが減ったのは私の個人的な意見ですが、みなさんはどう考えますか。

結論からして、ゲームから離れることは支持されていないということ。

失敗として考えらられることは数多くあるものの、あそこまでの火力増幅システムは必要であったのか?

お金を出さないと火力が上がらないシステム。

昔、大勢でのホーンテイル討伐は、なぜ死んでも楽しかったのか。

これまでの古くからのプレイヤーの努力や頑張りが無に等しくなるような改革はどうだったのでしょうか。

ゲームをすればするほどプレイヤーに恩恵があったのでしょうか。

既に引退したと思われる“友”の、“もう、ネクソンにはついていけない”の一言が思い出されます。

ゲームの原点を忘れかけているネクソンは、頑張って欲しいものです。

誰のために夢を与えて頑張るべきなのか。

 

株主のため、韓国のために頑張るとか、大人の模範解答はやめてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿