涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

闇夜のカラス

2008年10月15日 | 生活

異変!?

鳥目という言葉があるように、夜によほどの理由が無い限り鳥は空を飛ばないと信じてました。

その理由とは、渡り鳥の飛来(夜間)、深夜に山火事や爬虫類に襲われたりした時等は緊急避難的な行動をするわけですから、飛ぶことはあるわけです。

但し、理由も無く町の中心部を夜中に鳥が飛ぶのか?

これから、お伝えすることはみなさんの町のでも、ここ最近同じような事象が発生しているかもしれません。

先週のことですが、家の犬を連れて散歩していた時にそれを目撃して、自分の目を疑いました。(22:00頃)

その光景に衝撃を受けたからです。

空がどんよりとして雲の中から微かに月明かりが・・・

その時に、電柱の上や電線に黒い物体が多数・・・

いや、ものすごい数ではありませんか!!

何故?

コウモリ電柱にとまったかな?

更に辺りを見回すと空を飛び交う黒い大きな物体が多数!!

ついに宇宙から侵略者が来たのかな・・・

もしかしてメキシコなんかで話題になった未確認物体?

ウルトラ死すか・・・(死にたくない

襲ってきたらブルちゃん囮に、猛ダッシュすることを考え・・・(ブルちゃんありがとう、でも犬が速いか)

よ-く見ると・・・(なんだろう)

あれって?

まさか?

カァ~カァと泣き声?( カ ラ ス @@;)

なんで、飛んでるんだろう?

逃げる様子も無くじっとしているのかと思うと、歩く方向にとまっているカラスは危険を察知したのか、一斉に飛び立ち反対側へ・・・

こんな光景が数日間続いております。

この周辺にお引越ししたものの、寝床がなくて放浪しているのか、ここが安全と確信し居ついているのかはわかりませんが、あまり良い光景とは思いませんでした。

天敵がいないことと、そこそこの明るさもあるので行動範囲はその一帯だけのようでした。

しかし、昨日から数匹のカラスがお隣さんのテレビアンテナの上や、家の側面にある電柱に居るではありませんか!!

このカラス達、じわじわと行動範囲広げてテリトリ-を確認している感じがします。

不思議と、カラスをこれまで家の周辺では目にする事がなかったので、ある意味無法地帯であることから住み着く可能性が大きく、街頭と工場の灯り等で23時頃までは結構明るいので、彼らは考えようによっては安全な夜型に移行しているのかと感じました。

このままだと、夜間カラスが普通に飛んでる地区になりそうでいやだな。

なにやら太陽の光に異変でも発生しているのでしょうか?

前記のことについて、ご存知の方おりましたらご連絡下さい。 

喜んでいるのは、家のブルちゃんだけ・・

(猫にも尻尾振るもんね、カラスにも振ってたな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿