涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

小は大を兼ねないのか

2018年06月03日 | パソコン
若者のパソコン離れが進んでいる?

私はスマホで満足だからPCは不要。

動画はスマホで問題なし。

そういう意見を実際に聞くことが多い。


自宅にパソコンが無い、逆になんでそんなにあるんですか?


私はパソコンモニターサイズが、どんどん大きくなってしまい、現在は31.5インチ。

私がガラパゴスのゾウガメなんだろうか?

音響メーカーのONKYOさんが窮地とのニュースを見て残念です。
少し前に発表されたギブソンと提携してたようで、これも時代の流れなのかな。

あっても近所迷惑で使えなかったら、ただのゴミですからね。

大は小を兼ねなくなったのかな。

大型テレビも売れない訳です。

でも私はパーツが有る限り自作パソコンと付き合い、商品が有る限り少しでも大きいテレビを買い、ご近所に迷惑が及ばない範囲で音響を満喫しますけどね。

スマホがだめ、小さいと駄目という意見ではありません。

物事の印象って、少し大きめの方が上手く伝わり易かったり、より感動したり出来る気がしますから。

でも、実際には欲しくても置けないから、迷惑になるから、そういう事情もありそうです。
スマホに押されるどころか消されそうな商品ありますよね。

そう言えば、ここ最近はブログもパソコンじゃなく、スマホから投稿している。

動画も寝ながらスマホが多くなって来ている!

スマホって生活感まで狂わす秘密兵器なんだろうか?


狭い範囲だけ見ていると眼球を支えている筋肉が衰え、脳が弱くなるそうだけど(思考力低下)、耳から入る情報量も低下すると同様らしい。

下を向くと気分は明るいとは思えない。

このスマホ、何処かの吸引力の落ちない掃除機なのか?

小さいのに、これ一つで何でも出来るところが凄いんじゃなくて、ヤバいんだな!

もはやタイトルが何処かに消しとんで、スマホと涼風の話題になってたことは忘れてくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿