姪っ子観察日記

2015-08-12 22:02:58 | 日記
姪っ子、
イヤホンで音楽聴きながら宿題してるけど、
よくできるなぁ、
私は聴きながらだと気が散っちゃって何も出来ない方で、

でも例えば電車の中で音楽を聴きながら携帯いじってたりすると、
今度は音楽をぜんっぜん聴けていない。
知らないうちに曲が終わってたりする。
なんかそれも申し訳ない気がする。
っていうか好きな曲だととてももったいない気がして、
もう一回再生しなおしたりして。

とかいいつつ実は今金爆のアルバムを聴きながらブログ作成中、
さっき隣の部屋から音が大きいと苦情が。

すいません。
おやすみなさい。

ちなみに今日数学の問題を聞かれたが、
問題の言ってる意味が全然わからなかった。
なんだあの問題は!私がいけないのか!?
結局あれは解けたんだろうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく~ (ちぇるる)
2015-08-13 12:23:38
耳と目と手が同時稼働しないんです!

テレビ観ながら、PCとか携帯なんて絶対に無理ですよ~

あと、カーステ鳴ってると車庫入れ出来ません・・・

あっ、でも二時間ドラマならテレビ観ながらごはんは食べられます★
返信する
わかる! (mero)
2015-08-13 23:02:35
ちぇるるさん

わかるわー

と言いたいが車庫入れ出来ないってすごいですね!
確かに集中力必要だけどね。

ま、何年もやってないから忘れちゃったわ、てへ♪
返信する
バックが (ちぇるる)
2015-08-14 12:16:13
だめなんですよ~

人が急に後ろとか通るじゃないですか!

足音で気付いたりするので音声オフで窓オープ

ンです。
返信する
そういうことね! (mero)
2015-08-14 13:59:15
ちぇるるさん

やっぱりハンドル握ったら集中あるのみですねっ。
前方よし!
後方よし!
側面よし!
返信する
もうひとつ (ちぇるる)
2015-08-17 12:21:57
ギアよし!

です。

オートマに替えてからギアは目視しないと

不安だし、ヒヤっとした事もあるから危険です。

返信する
そうでした (mero)
2015-08-18 06:56:38
ちぇるるさん

意外とシフトチェンジ曖昧ですよね。
マニュアルに比べると、ですが…。

じゃ確認出来たところで、
出発進行!
返信する

コメントを投稿