鬼龍院 翔 単独公演ひとりよがり4を観て考える、歌とは、音楽とは。

2014-12-05 12:16:27 | 日記

鬼龍院 翔 ソロライブに行って参りました。
全然関係ないけど、とても個人的な感覚として、
なんか「ライブ」っていうと暴れる感じで、
しっとり聴くのは「コンサート」って感じがしちゃうんですが、
そこんとこどうなんでしょう?

そういう意味では昨日のは、私の中では「ソロ・コンサート」かな。

で、先日友達が奇跡的にチケットを当ててくれたことを書きましたが、
席は二階の一番後ろ!
ホントに、最後の最後に取れたんだね、と、
かえって感激しちゃいました。

しかしね。
国際フォーラムのホールAって大きいんだな。
ご、ご、5000人入るんだな。
僕はおにぎりが食べたいんだな。

つう訳で遠い。

本当はもっと小さいところでやりたいそうなのですが、
東京公演だけはどうしてもそうもいかないらしく、
で、値段が二種類になっている。


****

東京国際フォーラムホールAは広くて、ビジョンに顔を映したりしないひとりよがりには
不向きなので遠い席の価格を下げております。



表情をしっかり見たい!
ちょっと視力わるい…
という方はもし見づらかったら双眼鏡を使ったりしてみてもいいかも…('_')


****

二日くらい前の鬼龍院さんのブログにはこんなことが書かれていました。
そうか~、双眼鏡ね♪と思った私は、
忘れないように前の日に引き出しから取り出し、
枕元に置いて寝ました。


会場について席を確かめるとあらホント奥さん、
ステージがちちゃこいじゃないの。
そこで取り出したりますは双眼鏡。
けっこう重かったのよね。でもこれで表情もばっちり。
バッグの底からのしのしと…

あれ?


か、カメラ?
それもフイルム式?

ちーん。



隣の友達が持ってきた双眼鏡を時々貸してくれて、
無事表情は見られましたさ。
ええそうですとも、持つべきものは友ですとも。
ありがとう…。
私のばか…。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際フォーラム オペラグラス事件 (R子)
2014-12-05 22:28:10
オペラグラスが入っているはずのケースから、カメラが出てきた!!
私はあのショッキングな光景を忘れることはないでしょう…。
返信する
何事も (mero)
2014-12-05 23:01:01
R子さん

何事も、大切なのはオチ。

笑いのネタを提供出来て私は満足でございます。
ええ、ええ、満足ですとも…。
からだ張ってますとも。
返信する
えーーーー!!! (ちぇるる)
2014-12-10 12:49:03
間違えて事は、判る気がします
リモコンと携帯みたいな?

でも、でも、カメラチェックはスルー出来たんですね

持っていないという思い込みが善人に見えたのでしょうか

私も先日、名古屋で双眼鏡を忘れて買いました。

最初、スマホで調べて一番近いやまだに行ったんですが、オペラグラスみたいのしかなくて、さらに調べて、きいて、ビッグへGO!

ありましたありました、たんまりとやっぱカメラ屋じゃないとだめなんだねって話になり、百貨店でいう呉服屋系と鉄道系みたいなのがあるんだね~って、懐かしい話になりました

ちなみに忘れた双眼鏡も東京ドームに忘れて行き、慌てて新宿のさくらやかビッグで購入したものです。

ビッグの店員さんが面白くていいやつ買っちゃいました。


返信する
この分だと… (mero)
2014-12-10 14:54:50
ちぇるるさん

双眼鏡がどんどん増えそうですな!

そうそう、私もビッグで買ったかな?
や○だって、案外品物がないような…。

カメラチェックはなかったです。
DVD出すようなライブじゃないからかな。

鉄道系と呉服屋系は業界じゃないと分かんない話だ♪
返信する
はいはい (ちぇるる)
2014-12-11 12:21:20
そうなんです。

双眼鏡、ドームクラス用が3つ
アリーナクラスが2つあります

旅行とかにも、持って行ったりしていますが、その他にも
星とか月とか雲観てます。
返信する
ふむふむ (mero)
2014-12-11 20:51:58
ちぇるるさん

国内旅行用に一つ
海外旅行用に一つ
月を見るために一つ
星のために一つ
雲用に一つ

ですね。
返信する

コメントを投稿