銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

日航機事故 4

2010-08-15 | 日々の雑感
123便のドアを最後に閉めた男性の方の記事もあった。
56歳の男性。日航関連会社の方。
坂本九さんも乗りこんだのを見た。

「自分のドアの閉め方が悪かったのか」
苦しんだとある。
確かにそうだろう。
5時間、調査機関に状況を聞かれ自責の念があり
御巣鷹山へは登れなかった。

5年後に退職。
今は現場に行きたいと思うようになった、とある。

さまざまな関係者が存在しているのだなと感じる一人だった。

もう一人、確か記者の方が集英社から事故関連の本を出したと思う。
切り抜き忘れたので、あいまいだが、集英社からだと思う。
5に追記する予定。

その他のエピソードもいくつか載り初めて知ることもあった。

他紙では、どのくらい取り上げていたのか?
朝日は力を入れているのではと思う。

ニュース(あまり見てないが)では前原氏が登ったことが中心だった。

私にとっての25年目の12日は、この数年の中では、
まあ安定した日になった。

生還された女性は、37歳、看護師になり、昨年二人目の子供を出産。
東京に住んでいると書かれていた。
幸せになってよかったと素直に思う。

遺族の方々には平穏な暮らしをと祈りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿