銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

追憶

2014-03-29 | た行~は行  旧作映画鑑賞 
73年、DVD保存してあるのに、

放映があると、つい見てしまう映画。

ボブファンだったからだがAロレンス原作。

Sポラック。

傑作ではないと思っている。

できは普通だが、私にとってはボブのあの白い軍制服、

バーバラの「ザウェイウィーアー」の名曲を聴くために見てしまう。

冒頭、川に映る映像からパンし、

1944年、NYのビル街へ。

小走りのバーバラをとらえる。

初めの10分くらいの、クレジットバック映像がうまいと思う。

二人のこれからが、少し見えるような~

生活、価値観の違いなどが、クレジットバック映像で、

伝わる創りにしたかった?

ボブは、今も健在、セリフなし、

漂流映画「オールイズロスト」が公開中。

スタッフとしても長いキャリアを持てている。

彼を映画館で初めて見たのは、ナタリーウッド主えんの

66年「サンセット物語」、脇だったが印象に残った。

同じ66年に「雨のニューオリンズ」で彼女と共演。

これも好きな古い映画。

あれから、もう半世紀か~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんちゃん)
2014-04-01 12:46:35
「サンセット物語」を劇場鑑賞とはすばらしい。
私は「雨のニューオリンズ」もTVでしか。
「追憶」は、私も同じ。持っているのに観てしまいます。
Unknown (アリエル)
2014-04-02 09:46:20
N・ウッドもとても好きで、サンセット、は二本だてか三本で見ました。
雨のニューオリンズ、も、そうだったと想います。
昔は、2、3本が普通に上映していましたよね~
映画好き友人をさそい
、親に映画とは言わずいったり(^_^)もしました。
都心在住だったので、バスですぐの映画館へ、そんな週末でした。

お互い(^_^)長い時がたちましたね~
そうそう、今月からツタヤディスカスに復帰します。
さっそく今日あたり届くかな~

コメントを投稿