銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

シンゴジラ

2016-08-18 | 2018、17、16、15年新作レビュー
シンゴジラ。
ゴジラはTV放映でみたくらい。ほとんど知らない。

山下達郎がゴジラすきで、彼のライブの舞台には、
多分必ずゴジラのオブジェが、マイク近くに置いてある事を想った。

シンは真、神、新、針、進、審、心、芯、申、慎、親、伸、震、深、身、
いろいろ考えられる。

みた方の思い、想像でということかな~

「64」に続く日本映画、珍しく続いて邦画新作は三ヶ月ぶりか。

知識ない私がみて、初めのあたりはライトコメディでもあるの^ ^と思ってしまう。

全編、エンタメとして面白かった。

初めの頃はぬいぐるみゴジラという感じで、不気味に(@_@;)可愛かった。

キャスト、主演の長谷川博己も初めて~鈴木京香と結婚するかもらしい俳優とか。

バリバリ創価学会員、石原さとみも初めてかも。

日本人俳優、あまり知らないので、豪華キャストでも名前が浮かばない。

でも斎藤工はわかった!自衛隊でワンシーンか。

ピエール瀧も。これはTVの「64」をみていたせいで。

後でキャストをネットでみて、知っていて、わからずは、
小出恵介、前田敦子、塚本晋也など。

分かった人は竹ノ内豊、大杉漣、柄本明など、数人くらい。

野村萬斎はゴジラの何をしていたの?
ゴジラの動く形を考える?
影のパーフォーマンス役。
まさか、声ではないよね~

物語は311を想起させ、湾岸都内に津波、
放射能、原発、核などを絡ませていて深読みもできるだろうが、
単純なエンタメとして見るのもいいかも。

理系学者のいろいろな解説、全くわからず。

市川実日子の同じ台詞回しは、不自然でつまらない。
多分あえて、している演出だろうが。

東京を巨大生物が歩いたら、全て破壊されてしまうよね。

ゴジラがラスト、凍結され停止する。

物悲しさも少しあった。可愛そうなゴジラちゃん。

携帯、固定電話があれほどの破壊でも通じている、
ネットも使えるのはおかしいが、映画だからね。

海から出てくるなら、まず、西部、郊外へ避難するのがいいが、
出た、翌日、普通に生活していて、
おはよう!など言い合い
学校へ行くなど映り、

ゴジラが出ても、日常生活!(^^)!
たくましい人々。

もし、今、現実にここに、ゴジラが見えたら、
できる人は、家にいないで、遠くへ逃げるよね。

逃げる感じは、すぐ近くにゴジラが来ないとなかった。

これも映画だから。

自衛隊の戦闘機、武器など、日本にはないものも
あるよと、ネットの画像を見て、詳しい家族が云った。

会議シーン、映画のどの位を占めていたのか?あきるほど多かった。

ゴジラは何の象徴なのか?
ちょうど、天皇は国の象徴話題が沸騰しているので

ゴジラと天皇の違いを想ったり~
嘘。(^_^)

そして、セリフから政治家の出世、裏側も垣間見えた。

そうそう、ゾンビカフェでも
緑ゴジラゾンビが給仕をしているよ。



7月から4本TVでゴジラが放映。
雑誌から。

84年、ゴジラ誕生30年記念映画。
シリーズ16作目!
そんなにあるんだ。
小林桂樹。

04年。
54年に登場したゴジラシリーズの最終作。
それで、シンゴジラとなったの?

リメイクの米作品

98年、Rエメリッヒ監督

14年。
ハリウッドが再リメイク。

多数のゴジラがいるのね~
ここまで多いとは。

●ピカデリーでは「アングリーバード」
とイーストウッド、Tハンクスの新作宣伝を見られた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿