銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

熱中症 熱中しないこと

2024-08-20 | 日々の雑感

投書から。脳神経科内科医。70代の男性。

「勤務病院では熱中症から脳梗塞になり

入院が相次いでいる」

これは、言われていて知っている。

「酷暑で日陰、帽子、水分、それでも発症する。

草取りは熱中しやすいのか・・

最後までとりたいと思う気持ちが

熱中症を発症する。むやみに熱中する意味もある」

投書はこう。

でも熱いと体感しないことが原因だと思う。

体感センサーが働いていないから、高齢者の畑仕事での

熱中症が多く、死亡まで出る。

若いと体感に気が付く。

猛暑の中、帽子、水くらいで延々と。行為がおかしい。

認知症に近いか・・

どこまでも歩いて行ってしまうもある。

どこまでも草取りを。

台風で船を、畑を見に行ってしまう人もいる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿