銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ハプニング~あらら・・・

2008-07-30 | 2008年鑑賞新作映画
渋谷へ行く用があったので「ハプニング」をと。
前作を見て、もう彼は見ないかも・・と書いてるかな・・

でも予告を見てつい。
マークも好きではないし彼の教師役は合わないと
思うが、そんなことより、これほどの低予算で
90分引っ張れる腕前は、今後も継続か・・

「誰でもいいから殺したかった」という言葉がはやっている。
これは「どうなってるのか不明だが死にたい」という感じ。

監督は医師の息子なので、自然科学系が好きだなと思う。

愛の映画?
自然界を馬鹿にすると、こういう目にあうのだよ、という警告。
人類は自然を破壊しすぎてるなどなど・・これは事実。

いろいろ思い、恋人たちはこれを見た後
愛を確認しよう。!(^^)!

凄いなと思ったのは、あの遠い家と家で会話が
可能なこと。
ああいいうのほんとにあったのかな・・

監督は電車かバスの中に座ってただけで
今回はあまり出なかった。

シャラマン作ではダントツで「ヴィレッジ」が好き。
「ヴィレッジ」は集団心理がとても興味深く
オウム、学会、なんでもいいが、ある集団とそのトップの
関係、集団の中の異端者など、思想があるし
娯楽としても秘密結社風、PTA風夜の会合みたいで笑えた。

あの赤いマントを着、私も町内を歩いてみたい(^_^)

次に好きは初めて見た「6」、あともそれほどひどいのはないが
だんだんネタもつきてきているとは思う。
インド禁断の文芸物でもやってほしい。

余談、渋東の1Fにできたクリスピードーナツは
平日AM10時半、すいていて初めて買った。
1つおまけにもらう。
昨年、10月の新宿サザンテラスの2時間待ち?
大混雑を思うと有楽町にもできたし、
もうそれほどではなくなったみたい。

味はふんわりしてておいしかった。
ミスドのハニーディップを小さく、ふわっと
した感じ。他の種類も買ったので今夜食べます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿