銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

サム TRF ファミリーヒストリー

2018-12-01 | ドキュメンタリー NNN、Nスぺ、ガイア、BS世界のドキュメンタリー~など
NHK ファミリーヒストリー。
家族が安室ファンなので、録画したのを何となく一緒に見た。

サム、安室の元夫だそう。ダンサー。

親は医師というのは家族からきき、知っていたが。

ここまでの名家とは!

埼玉県、丸山病院、200床くらい。

120年くらいたつ地域総合大病院の息子がサム。

祖父は東大医学部、

曾祖父。慈恵医大だったか~

森鴎外に教えを受けた。

森は軍医だったものね~

夏目漱石、高浜虚子の名も上がる。

父は順天堂医大卒。

曾祖父の時代から、まさに歴史ある一族の流れをくんでいて、びっくり。

失礼ながら、ダンサーとつながらない。

兄弟5人のうち、3人は医師になった。

産婦人科、整形外科、歯科医。

一人は娘。

母の祖父も医師、慶応医学部。

サムは獨協中高からダンサーの道へ。

父は反対したが、20の時、やるなら一流になり、真面目に生きなさいとだけ言った。

NYに留学、ダンサーとして目が出て、紅白にも3回出場。

安室ちゃんと離婚し、今は一般人との間にまだ小さい娘がいて

普通の生活をしているかんじ。50代後半だが若い。

今は父の病院の埼玉で医療にもなる、高齢者向き体操を

考案、教えている。

亡き父が見たら、よかったと思うだろう。

安室との息子は産科だったサムの父が取り上げた。

生まれて1か月くらいで、その父は玄関先で心不全で他界する。

なんだか生まれ変わりのようね~

その親権を安室はサムから取り戻したそうで、

息子は同志社大といううわさも。。

芸能界で、これだけ家族が医師揃い人物はいないだろう。

出てきた親類たちのふるまいも、皆、品があり、良いお家の印象。

沖縄育ち。学歴はない若い安室にとっては

15近い年下のサムとの生活。

環境的にもなじめなかった離婚だと感じた。

安室は引退し、サムはダンサー。

今は、二人とも落ち着いた生活をしている。

全く知らなかったサムの家族模様だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿