銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

77年 サスペリア

2019-06-04 | あ行~さ行 旧作映画観賞

今年、リメイクが公開されたが、つまらなかった。

タイトルは同じで、別の映画と言っていい。

オリジナルのDVDは持っている。

パンフが出てきたのえ、たぶん初めてここへ。

77年、200円。

アルジェントが名をなしたホラー大一作。

この写真、上は、アイリスを回せ、の部屋だと思う。

悪魔たちの映画。

悪魔が来るのではなく、これはそこにいる、という設定が楽しい。

バレエ学校が悪魔の家だった。

Jハーパー、Jベネット、Aヴァリ。

何といってもゴブリンの音楽が効果的。

そして盲目のピアニスト。

アルジェントは盲人が好き。他の作品にも登場する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aosta)
2020-07-03 21:32:49
きゃ~。これは怖すぎる映画でした!
夜中に起きて、洗面所の水道から真っ赤な血が流れだす、シーン。ピアノ線の中に落下して体中切り苛まれるシーン。どのシーンも生理的に生々しすぎる恐怖に、これでもか、というようにシンセサイザーの音楽が追い打ちをかける。ふう。
悪魔、の存在がリアルに感じられた映画でした。
返信する
Unknown (アリエル)
2020-07-04 14:06:54
ホラー映画もそれぞれ違いますが、
これは悪魔とバレエ学校、
そして、そこが悪魔の住まいでもある、イタリアンホラーの金字塔になりました。

原色、雨、効果的音、ゾクゾクする殺され方、
奇妙な赤い薬など、もし自分があそこに入ったら、どうだろう・・・泪。

リメイクも見ました。
オリジナルが断然好きです。
返信する

コメントを投稿