銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

電球を変える

2018-07-05 | 日々の雑感
今日は、電球1つを変えることだけで1時間時間をつかうはめに。

玄関ドアの外電球が点滅、
新しいのを買い、脚立を出し付け替え。

これが頭の上なので、なかなかやりにくく

小雨も降っている。

左肩も痛みで高く上げられない。

まず先にカバーを取り、電球をはめ込む。

1回やっても、まだ点滅。

老眼鏡をかけよく見ると、電球(小さい蛍光灯4本、)を入れるところが、

3ミリくらい欠けていることに気が付く。

これ、多分接触不良になっている?

そうだった。

やり直しても、すぐにはつかない。

電球、カバーをはめる時もやりにくい( 一一)

結局点滅は止まったり、また~点滅したり、

カバーが上手く入っているかもわからない。

小さいが落ちると危ないので、

米製のスコッチのテープでしっかり止めた。

説明しにくいが・・

面倒だった。

これを80歳ではできないかも。

マンションなら管理人さんに頼めるのに、一軒家は

電気屋
(近くには嫌いな電気屋しかないので頼みたくない)

便利や、シルバー人材センターに依頼~

様子を見よう。

外に置くLEDの電灯を買ってもいいかな~

まだ明るい季節が続く。車庫の明かりは大丈夫。

家も20年経過すると、大小、

いろいろ修理などがでてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿