23年米。トッド・ヘインズ監督。
Jムーア、Nポートマン。アジア系の若い男優。
画質、靄がかった感じがあり、シュール、少しホラー感も。
実話に基づいている?下記、調べた。
1回見てわかる人いる?
人物が複雑。36歳のムーア(グレイシー)が
13歳(ジョー)と関係し妊娠。
少年性虐待で逮捕。刑務所で出産。
その子がもう大学生(これはセリフにある)
ムーアは現在56歳位。
男女逆なら、あると思う。13歳少女と30代男など。
ムーアの元夫が登場。結婚時に13歳と不倫なのか?
若い人が何人か出るが、画面が暗め、誰が誰だかわかりにくい。
ラスト、クレジットで若い~YOOが3人、
ジョーの双子の子供?メアリー、チャーリー。
成長したジョーYOOは36歳、YOOは姓みたい。
二人は、高校卒業式があった。大学生の子の次に生まれた双子か?
時間軸を考えないとわからなくなる。
人物が多々で2回みるとわかる?
ジョーは室内で虫を飼っていて不気味。
仕事が何かもよくわからない。どう生活しているのか・・
ナタリーは、中学生との妊娠で米が騒然となった
事件映画化の主演、ムーア役の予定で、二人を訪問する。
ナタリー、メイクのせいか老け、くらい。
余談、ジョー役の胸が女性のように膨らんでいる。
ホルモン異常・・
ムーアが語る兄とのこととは、性加害?何が真実?
7人きょうだいだった。
年齢差のある二人の気持ちも、わからない映画。
2匹の大型犬だけがいい。
レビューなどで、かなりわかった。
ムーアが演じたグレイシーが、障害があったと思う。
教師として知り合うので、仕事はまあできていたのか。
グレーゾーンか・・夫の間に4人子供がいて
13歳と妊娠は一般では考えられない。
下記、一部レビューから拝借。
〇本作は米国で実際に起きた事件をモデルにしている。1996年、当時34歳で
既婚の小学校教師メアリー・ケイ・ルトーノーは、13歳の教え子ヴィリ・フア
ラアウと性的関係を持ち妊娠、児童レイプの罪で実刑判決を受け、一人目は家で、
二人目は服役中に出産。メアリーは夫と離婚し、出所後05年ヴィリ(ジョ
ー)と結婚して家庭を持った。
『September Song』の歌詞から、メイ・ディセンバー(5月と12月)が親子ほど歳が離れたカップルを意味する慣用句になったが、
メアリーの事件も“メイ・ディセンバー事件”と呼ばれた。メアリーには
夫との間に4人子供がいた。妊娠しやすいからだなのね。
夫はDV系だった。
~~映画化のため、モデルになった家族たちを実際に取材し了解を得た内容なのかということ。
映画ではムーア、グレイシーの元家族も登場し、息子は母が起こした事件の影響で精神的な問題を抱える青年として描かれている。~~
ナタリーと関係を簡単にもってしまうシーンがある。
観終わった後に調べてみると、メアリーは結婚生活ののち2018年に
ジョー(ヴィリ)と離婚、2020年に58歳でガンで死去していた。
米国での映画公開後、業界誌The Hollywood Reporterから取材されたヴィリ
は、本作を観て「気分を害した」と明かしている。
製作陣から連絡を受けたことは一度もなく、彼の人生の物語と苦痛から
「ハリウッドとメディアが搾取している~」だと感じたという。