ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

8/9

2018-08-09 | 日記

台風13号は大騒ぎしていた割には雨風ひどくも無く、内房館山なら海水浴も出来たほど。
館山に避難勧告出たせいで全国からお見舞いメール電話頂きましたが、ご心配かけました。
な~んの被害もありませんでした。売上だけかな。
室内だけじゃなく、外回りの掃除終わり、明日からの満室、いつでも来~い!の状態です。

平砂浦はオンでぐちゃでダメ。

千歳の朝はサイズも小さく。綺麗に割れて良かったけど・・・。


波で砂を持って行かれて、リーフポイントになってしまった。
みしま駐車場の前です。
なにこれ!? でしょ。
だんだんに砂は戻ってくるでしょうけど、当分出入りには注意が必要。
川のすぐ右から出入りするしかありません。
COCOパーキングの加藤さんに聞けば、教えてくれるよ。


台風一過の青空が気持ちいい。
ブーゲンもやられないで良かった。


台風14号は西に行ってしまうので、大丈夫。
勢力も大きくないので、波のサイズも大きくならないかもね。
明日も南西の風強めなので、千倉、気を付けて千歳方面にどうぞ。
南西の風だと、明日の花火大会は穴場が良いな。
夕食は18時です。泊まられる方はご注意。

後記。
千歳の上げ潮の状態です。
これだと先ほどのリーフがほとんど見えません。
初心者、初めて入る方、インサイドでのワイプアウト、飛び降りプルアウト、危険です!
特に牡蠣ガラが付いている岩があるので、要注意です。


最新の画像もっと見る