ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

8/17

2024-08-17 | 日記
今朝のマーメイドです。
全く被害無し。
庭も汚れてないでしょ。
20万の看板も被害無し。
これは保険ないから、いつもビクビク。

と言うか、昨夜は風の音もしないくらい穏やかでした。
台風来たの?程度。
ブーゲンビリヤの花が少し落ちたくらい。


雨戸や縛って固定したものの片付けに3時間。
支度するんじゃなかった!と言ったら、支度したから来ないジンクス通りなのでして良かったのだと。
複雑・・・。

しかも朝の平砂浦はいきなりの波無し。
巴フラット。


午前中の潮の引いている時間は遊べる所もありましたが。
その内風が入って面が荒れて良くなかった。


富士山綺麗。


昨日の波がいきなり落ちたのも、進路変更したからと納得。
ウチの気圧計が上がらず、下がって行ったのも離れて行ったから。
最初の進路通りで950hPaが来たら怖かったけど、気圧計ひとつ見ているだけで予想が出来るのは面白いよ。

進路変更しても最初の警戒を緩めないんだねぇ。
テレビは怖いことを言い続け。
それで被害無いならいいけど、私しゃ鵜呑みにしないよ。
自己責任で行動する。



最新の画像もっと見る