右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

第16回九州フットサル選手権

2019年09月22日 | その他
上天草市に着ています…遠い(笑)

うちの斎藤、須藤も参加しているカティオーラALTYのフットサル選手権観戦に来ております。
8チーム中、上位2チームに入れば全国大会出場。
13:45からの予選リーグ初戦、テゲバジャーロ宮崎戦は1‐2で前半を折り返すも、後半、しっかりと攻撃陣が結果を残し6-2で勝利。
で、次の試合は19:05(笑)

「んじゃ、帰りますわ!頑張ってください♪」と保護者に言い残し、会場を去る管理人。
朝から天草のウニ丼を楽しみに何も食べていなかったお腹はすでにゲームセット間近。が、しかし、ウニ丼は会場から1時間ほどの距離。
ウニか、近場で済ませるか、と天秤にかけましたが、やはり、せっかく来たんだしと車をイルカウォッチング近くのお店に走らせました。

さすがの3連休。車も徐々に増え始め、思っていた以上に時間がかかったものの閉店時間17時の30分前には現地着。

「ウニ♪ウニ♪」と口ずさみながら車を降りようとすると店内から出てきた従業員さんと目が合い、こちらを浮かない顔して眺めているので、窓を開けると同時に「お食事ですか?」と聞かれたので「ウニです!」と満面の笑みで答えると、非満面の笑みで「本日はもうお終いです」と…くぅ、ここまで行ったのに…

口の中がウニ丼だったので、その後、渡されたドンドンフェスタに掲載のお店で食べた海鮮丼はただの海鮮丼にしか思えませんでした(笑)

そんなこんだで時間も押してしまい、結局、来た道を戻っていると18時にごろになりそうでしたので「帰りますわ!」と立ち去ったフットサル会場へアイルビーバック♪

FCセントロ諫早戦も8-0と大勝。グループ1位通過でした。
この結果、全国を賭けた戦いはこの4チームとなりました。各試合の勝者が全国です♪

【代表決定戦】
カティオーラALTY vs COLAC.O FUKUOKA
ALEGRE CAMINHO vs ASTRO鹿児島

で、現在、早朝の熊本ですが…雨は降っているもののそこまで風は強くない。
本日の九州リーグもキックオフが30分早まり、12:30からとなった。さてさて、試合ができる状況のままであれば良いが…
とりあえず、もうひと眠りする。頭痛が治まらん…

ウニ…(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の九州リーグ | トップ | 2019九州リーグ第10節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事