こんなところにRody!

2007-08-29 00:31:03 | 雑記

昨日、嫌煙者の嫁さんが喫煙者の僕のために、ライターをプレゼントしてくれたんです。

一見ちょっとかわいいだけのライター

家族みんなから、タバコをやめろやめろと言われています。
やめたほうがいい、というかやめるべきなのは頭ではよくわかっているのですが、
なかなか体がついてきません。

そんな状態なのに、どうしてわざわざライターを買ってくれたかというと・・・

ロディ!!

おわかりでしょうか?
ライターガスの中にロディがいるんです。というか閉じ込められているんです。
このかわいさに惹かれて、ついつい買ってしまったとか。
う~ん。確かにかわいい。
ロディはガスより重いようで、ライターを斜めにするところころ転がります。
ロディ・・・かわいそうに、息苦しいことでしょう。

え!?ロディに見えない?
いいえ。これはロディなんです。
ほらね。

これが証拠

かわいいからってだけで嫁さんは買ってくれたのですが、
なんだか喫煙を容認してもらっているようで、とってもうれしいプレゼントでした。
“そんなつもりちゃうで”by嫁さん
では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berabo)
2007-08-30 21:08:50
おじゃまします。

喫煙容認と解釈しちゃいましょう!
褒めて褒めて褒めちぎっちゃいましょう!

わかっちゃいるけどやめられないのが煙草。
新築の家ですと、なおさら周りの目が厳しくなりますよ。
書斎でも台所の換気扇の下でも、今のうちに「ここは煙草を吸うトコロ」の同意を取り付けておきましょう。でないと、寒空の下、外でってことにもなりかねませんからね(^^;)

また寄らせてください。
返信する
Unknown (mercy)
2007-08-30 23:09:51
beraboさん、どうもです!
やっぱりそうですか?これってどう考えても喫煙容認ですよね。
でもね。褒めてもおだてても、それに乗ってくれないのがうちの嫁さんなんです。キビシーッ。
正直、新居に移っても煙草はやめられる自信はありません(汗)。でも、家の中で吸うのは間違いなくご法度ですし、僕自身も絶対に吸うつもりはありません。
そのうち“ほたる族の生態”というカテゴリーをつくらなくちゃならなくなるでしょうね(笑)
ご訪問、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿