インテリアに馴染むゲーム機

2010-06-28 20:45:47 | インテリア
これまた古い話になりますが、
1号の誕生日プレゼントとしてリクエストされたのは、Wiiというゲーム機でした。

“Wii、みんな持ってるんやで!”
子どもの常套句ですよね。
物をねだるときには2、3人をみんなと表現するものです。
正直、仕事でも交渉ごとでは似たようなことやってるんですけどね(汗)

元々は白しかなかったゲーム機本体ですが、
昨年、黒もエントリーされました。
黒がなかったら買ってなかったことでしょう。
ゲーム機本体って、大概の場合は出しっ放しになりますよね。
白い本体は、イマイチmercy邸にはしっくり来ないとおもったのです。

これが本体。
樹脂の鏡面仕上げです。
Wiiは本体とコントローラーがつながっていないので、
配線がごちゃごちゃしなくていいですね。

接続のために久しぶりにアートランバーリフの収納物を撤去しました。
相変わらず奥の部分はグチャグチャですな。
でも、密閉された空間なので、ホコリはほとんどありません。

設置後。
いかがでしょう。
KURO(テレビ)の画面枠もWiiと同じく鏡面仕上げなので、
インテリアにとっても馴染んでます。
配線もテレビとスピーカーを使って上手に隠せてるでしょ。


1号、視力が良くない、というか悪いんです。
なのにゲームを買い与えるのはとっても迷ったのですが、
言いつけをちゃんと守って、テレビから最も離れた場所で楽しむようにしています。
とはいえ、ここ2ヶ月くらい、一切ゲームやっていません。
どうも子ども達にとってはゲームよりも、
姉妹弟3人で一緒に遊ぶことのほうが楽しいみたいです。
暖かくなってからは、平日の夕食後は僕と一緒に散歩するのが日課になってます。
ゲームなんてしてる暇はないんですね。
ゲームを買えばゲームばかりする、というのは取り越し苦労でした。
もっと楽しいことがあれば、そちらが優先されるものなんですね。
いい傾向です。
では。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごち)
2010-06-28 21:37:20
うちのWiiも黒ですよ♪白だといかにも・・て感じになっちゃいますよね。黒が発売されて良かった良かった♪
上の子が約束も守れずにひたすらゲーム!ゲーム!でついに学校から視力が落ちたとお手紙をもらってきたのでしばらくゲーム禁止です。できればずっとやらないでもらいたい。勉強するときの姿勢が悪いのも原因なんでしょうが、視力悪くなる=ゲームが悪者になっちゃいますよね。ちょうどリモコンセンサーのコードを猫に噛み切られてしまい、ゲーム出来ないので子供達は文句を言いません(笑)

mercy邸はテレビ周りがキレイですね。うちは埃だらけです。Wiiにも埃がうっすらと積もっています・・・
返信する
Unknown (mercy)
2010-06-29 12:38:25
ごちさん
白だったら買ってなかったですね。ごち邸にも黒が似合いそうです。
お兄ちゃん、視力落ちちゃいましたか。やっぱりずっとゲームでは仕方ないとも言えますよね。もちろんゲームを否定するわけではありませんが、視力に影響するほどの没頭は避けたいですよね。
にしてもネコちゃん、やりますね!コードを噛み切るとは。お子さんに遊んで欲しいのに、ゲームやってるから遊んでもらえなくて、ゲームを破壊に走ったのかも知れません(笑)
コードがないから、というのがいつまで理由としてもつのか。見届けさせていただきたいと思います♪ごちさん、がんばれ!
返信する
Unknown (engawa)
2010-06-29 19:17:39
黒Wiiいいですね。
うちはゲーム店で中古で買ったため
色が白しかなく、
そのときは状態のいいものが
ちょっと安く買えてラッキー♪
としか思っていなかったのですが、
帰って設置してみたらテレビもテレビ台
(スピーカー内蔵のタイプ)も、
台においてあるPS3もブルーレイも全部黒なのに
Wiiだけ白・・・
でちょっとガックリしました。
今はもう慣れましたけどね。
使うときしか出しませんが
バランスWiiボードも白だしいいか~
なんて(笑)
でも黒やっぱりいいな~。
返信する
Unknown (mercy)
2010-06-30 12:25:37
engawaさん
ゲーム機ってソフトを入れ替えたりしなきゃならないし、なかなか隠しっ放しにしておけないですよね。なんで、やっぱりインテリアを考えながら選んじゃうんです。でも、engawaさんのように使うときにだけ出すという運用ならば、特に問題ないでしょう。出すたびにいちいち接続されているわけですよね。面倒じゃないっすか?(笑)
ま、自己満足の世界なので、自分が許せればそれでいいんですよ。安く買えたことですしね。
返信する

コメントを投稿