間違いだらけの結婚記念日

2008-10-28 22:29:54 | 家族
去る10月25日(土)は、僕ら夫婦の結婚記念日だったんですよ。
10回目のね。

そうなんです。
結婚10周年ですよ。丸10年。

でもね。
僕は会社の社員旅行と被ってしまったので、家にいなかったのです。
そんな大事な日に、そんなどうでもいい旅行なんてキャンセルしてしまえ!と思われるでしょうが、
僕自身が世話人をしているため、どうしても行かないわけにはいかなかったのです。
じゃあ、世話人の権力を行使してその日を外せ!と言われても、
どうしても権力行使ができない理由がありまして。。。。モゴモゴ・・・
まぁ、歯切れの悪い話ですわ。

で、旅行は東京へ行ってきました。
10周年の結婚記念日に、嫁さんをほったらかしにして。
もちろん、3人のかわいい子どもたちもほったらかしです。
はい。僕は、ダメな夫であり父です。
これから僕のことはダースベーダーと呼んでください。
とまぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
そんなバッド夫とサッド妻夫婦のために、子どもたちがしてくれたこと。。。

1号が“パパとママの結婚記念日やから、みんなで作るで!”と、
聞くだけで涙が出てしまうセリフを口にしながら、
昨日、嫁さんの実家で作ってくれた挿し花です。
どんな花よりも輝いて見えます(涙)

で、肝心の夫から妻へのプレゼントですが・・・・まだ渡していません。
というか、まだ注文さえしていません(汗)
お金がある夫ならティファニーだかティファールだか知らないですが、
スィートテンダイヤモンドとかってダイヤの10個埋まった指輪を送ったりするのでしょうが、
バッド夫にはそんなお金もなければ、
サッド妻も金属アレルギーなので、欲しがっていません。
そんなときには・・・・やっぱり椅子、ですよねぇ。
椅子好きの嫁さんが、ずっと形に残るもので欲しいものは、やっぱり椅子なんです。
近々、注文する予定ですので、
mercy邸のインテリアに新たに加われば、この場でご報告します。


ところで、社員旅行の記録を少し。

やっぱり東京に行ったら、ココですよねぇ。
実は初めての訪問でした。
はとバスツアーで。
この後、仲見世散策~隅田川下り、の予定だったのです。
でもね。。。
新幹線でしこたま飲んだカッパ課長がベロンベロンに酔っ払って、
はとバスツアーの同乗客から“酔っ払いがうるさい!”と苦情が来てしまいました。
ガイドさんからもわざわざ世話人として呼び出されて、怒られました。
バス中“課長!静かにしてください!!”と何度言っても、酔っ払いは聞いてくれません。
なので、仲見世もほとんど散策せずに、
宿泊するホテルに隣接する池袋サンシャイン60にタクシーで連行しました。
世話人の責任で、僕がマンツーマンで酔っ払いのお相手です。

サンシャイン60の58Fにあるレストラン。
カッパ課長と僕のムサい2人が、ワイングラスを片手に2時間半。
苦痛な時間でしたよぉ(涙)
目の前に広がる、灯りがひとつずつ増えていく絶景に比べて、
テーブルの2人は何と醜いことか。。。。
カッパ課長なんて、ジャージにGパンでしたからね(汗)
で、酔っ払いの相手をするうちに、僕も酔っ払いたくなってきて、
空いたボトルは2本。
請求は12,000円。
もちろん!カッパ課長の財布を取り上げて払ってやりました。


その日の夜の宴会後はもちろん!健全にボーリングです。
キャバクラとか行きませんし、行きたくもありません。ハイ。
ましてや風・・・・おっと。
健全ブログに似つかわしくない発言をしてしまうところでした。

ディ~スコ、タ~イム!

このボーリング場ね、ディスコタイムなるものがあるんです。
照明を落として、ノリノリのユーロビートがかかっちゃいます。
マハラジャ世代の僕らは嬉しくって仕方ありません。
【Can't take my eyes off you】が流れたときなんかは涙が出てきそうでした。
おっさんですなぁ。
わざわざ東京で、夜の1時までボーリング。
んなもん、地元でもできるがな!と言わないでください。
返す言葉がなくなっちゃいます。

次の日は朝から解散自由行動となり、世話人の役目もゴメンとなったので、
午前中にお土産だけ買って、すぐに新幹線に飛び乗りました。
帰りの新幹線の車内で食べた弁当。
みそカツとひつまむし風ごはんです。
リッチに1,100円も使ってしまいました。
こういうものは気分ですね、気分。

以上が不良夫の結婚10周年記念日にしていたことです。
いったい・・・・・何をやってんだか。
では。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエル)
2008-10-28 23:57:33
10回目の結婚記念日おめでとうございます
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
もちろん、奥様へのプレゼントは・・・
スウィート10ダイヤモンド!!!ですよね~♪

うちも10月の8日が結婚記念日でした^^ゞ
主人には一応「新しい家が最高のプレゼント」と
言っておきました(^m^)

池袋にいらしたんですね~
我家そっからメッチャ近いです!
今度東京にいらした際は是非!お立ち寄り下さいませ^^;
返信する
Unknown (mercy)
2008-10-29 00:03:14
シエルさん
ありがとうございます♪
スイート・・・何ですって?はっきり聞こえませんし、聞きたくもないっす(笑)
これはマジですが、嫁さんは正真正銘の金属アレルギーなんですよ。だから指輪はちっとも欲しくないそうです。彼女が金属アレルギーであることをこんなに感謝することになるとは思いませんでした(汗)

「新しい我が家が最高のプレゼント」ですかぁ・・・いいなぁ、そんなこと言われたいなぁ。

シエル邸がそんなに近いとわかっていれば、是非お邪魔したかったのですが・・・残念です。ま、東京はこの先も何度も行きますし、そのときには連絡させてもらってもよろしいでしょうか。。。シエル邸が見たい。。。
返信する
Unknown (ノン)
2008-10-29 08:08:33
良いダンナさんしているじゃないですか!

素敵なご夫婦です♪
子供達からも慕われて~。
お花も傑作!!

記念日に何かをしてあげたいなんて、
そんな気持ちだけで嬉しいと思います!
返信する
Unknown (mercy)
2008-10-29 21:53:03
ノンさん
そ・・・そうすか?

確かに花は傑作ですが。。。
確かに何かをしてあげたいとは思っていますが。。。

結局、旅行に行って酔っ払いの相手してボーリングしてただけですよ(汗)

もう10回目ともなると、気持ちを形で見せてくれ、というのが嫁さんの本心なのかもしれません。そんなことはさすがに言われてないですけど(笑)
返信する
Unknown (berabo)
2008-10-30 22:59:15
おじゃまします。
結婚10周年おめでとうございます。
ひとえに内助の功ですな。
横顔しか拝めませんでしたが、間違いなくお美しい奥様に感謝しなくては!ですゾ

……
“キャバクラとか行きませんし、行きたくもありません”
…ふ~ん。
拙blogに寄せてくれたコメントと真逆なご意見、謹んで拝聴いたしますデス。
あ、このコメント、不都合であれば即刻削除下され(^^;)
また寄らせてください。
返信する
Unknown (mercy)
2008-10-31 12:36:17
beraboさん
ありがとうございます。
紆余曲折ありながらも、10周年を迎えることができました。
夫婦ともに子育てに追われる中で忘れかけておりましたが・・・(汗)

あ、やっぱり気付かれました?キャバクラ(笑)
これだけ見た嫁さんは誤解してました(汗)
ちゃんとberaboさんのブログでのやり取りを説明すると、わかってくれましたけど。
わかってくれたので、連れてってください、先輩(笑)
返信する
Unknown (ぺこちゃん)
2008-10-31 22:09:47
お久しぶりです。
もうお忘れかもしれませんが・・・
以前、TOYOキッチンの記事でご質問させて頂いたことがある「ぺこちゃん」です。

遅れましたが、雑誌拝見させて頂きました☆☆
おめでとうございます!!!
すっごく素敵なお家で、奥様も本当にお綺麗ですね!!

そして、mercyさんも私の(勝手な)想像どおりインテリっぽいイケメンさんのようで!
もっとお顔を見たい!と思って色んな角度で目を凝らして見てみましたが・・・(笑)


見てるだけで楽しくなるお家でした。
私たちには、まだ子供がいませんが、mercy家のように子供が成長した暁には、ヘビやサルのようなポップな小物を取り入れつつ家具へのこだわりも忘れない素敵家族を目指したいと思います♪



まずは、
雑誌掲載とご結婚10周年おめでとうございました☆

そして、
とても参考になる上におもしろい記事をありがとうございます。
勝手に毎日の楽しみにさせて頂いています。

密かに「from a noisy and sunny place」の大ファンぺこちゃんでした☆






返信する
Unknown (mercy)
2008-10-31 22:21:30
ペコちゃんさん
お久しぶりです。もちろん、覚えていますとも!
キッチンの使い心地第2弾の記事をリクエストいただいたのですが、まったく書いていないことの後ろめたさも、心に挟まっています。。。(笑)すみません。

雑誌、見ていただいたのですね!ありがとうございます。素敵・・・・ですか?うれしいです。

さらにさらに!“インテリのイケメン”とは・・・・うれしさを通り越して、昇天しちゃいました。でも・・・・あの記事の後姿ではねぇ(汗)ペコちゃんさんの勝手な想像は、残念ながら外れです。せいぜい“インテリアの好きなツケ麺”程度ですわ(笑)角度を変えたってのが笑えます。飛び出す雑誌じゃないんですから!

雑誌と記念日。おめでとうコメント、本当にありがとうございました。そして、このブログの常連さんでいていただいていることも、心から感謝です。
これからも楽しんでいただけるといいのですが、あまり気負うとおもしろくなくなる可能性が高いので、今しばらくはこのままのペースで続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿