夏の第1弾家族旅行記 ~中編・ホテル志摩スペイン村~

2009-07-26 08:56:02 | お出かけ
今回の旅行はホテル志摩スペイン村に宿泊しました。

部屋の広さや設備は普通のホテルですが、
名前に“スペイン村”と冠しているだけあって、
スペイン情緒がとっても豊かで、ホテルとしては気に入りました。
といっても、スペインに行ったこともなければ、特別興味があるわけじゃないので、
スペイン情緒の定義が限りなくいい加減ですけどね。

白い塗り壁の外壁と、素焼きのスペイン瓦。
プロヴァンス風住宅でも定番の組み合わせです。
決して趣味ではないですが、これはこれでいいもんですねぇ。

ホテルの中庭です。
イメージは地中海でしょうか。
都会では実現できないゆとりがありますよね。

ホテル大好き、お泊り大好き、我が家の3姉妹弟。
散々、ベッドをトランポリンにして遊んだ後、
中庭を堪能です。
反対側から見ると、オリに入れられたにぎやかな動物に他なりません。

レストラン。
スペインは焼き物が有名なんでしたっけ?
お皿や壷がそこかしこに飾られています。

それがまた、白い塗り壁にマッチするんですよねぇ。
もちろん、塗り壁は本物です。
mercy邸も、予算さえ許せば塗り壁を採用したかったのですが。。。

照明もソレっぽいです。
器具にまでタイルが使用されています。
現した梁ととってもマッチしているじゃないですか。

ということで、スペインっぽい非日常を一晩だけですが、経験することができました。
かといって、スペイン語で会話していたわけではありません。
夜、ベッドで見た夢の中では、スペイン語を使っちゃいましたけど。
なんちゃって。

家づくりを経験すると、建材に目ざとくなりますよね。
そういう意味でもとっても楽しませていただいたホテルでした。
では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2009-07-27 08:23:18
ご無沙汰しております、
みなさま、お変わりありませんか??

いろいろあって、
メールをさせていただきました。
もし届いていなければ、
お手数ですが、連絡いただけますか??
宜しくお願いします。(*^-^*)

久しぶりにおじゃまさせていただいたのですが、
あいかわらず、ご家族のみなさんお元気で、
仲良しで、パワーをいただきました!!

なんだスッキリしない天気が続きますが、
みなさん、体調などくずされないよう、
お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (mercy)
2009-07-27 12:23:33
makimakiさん
おひさしゅうございます。
おかげさまで家族全員元気にやっとります。

メール確認できました。アダルトサイトのメールだとは判断されなかったようですね(笑)
またお返事させていただきますね~。

ほんと、梅雨明けも大幅に遅れて、夏らしくない夏になっちゃってますが、makimakiさんご家族もお体には注意して、元気に過ごされることをお祈りしています。
返信する

コメントを投稿